アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『銀魂.』

第353話~第367話視聴完了。

sobraniepinks.hatenablog.com

銀魂終わる終わる詐欺に一体どれだけの人が付いて行っているのだろう。作中突っ込み、作者登場、舞台裏暴露。もう、それで許される時期はとっくに終わっているし、面白くもない。久々に苦痛を伴っての視聴だった。これで終わると思っていたから、辻褄の合わないシリアス展開に、次第にテンポの悪くなる使い潰されたギャグに耐えつつ、年内に片付けたいなと思いつつ、最後まで何とか観た。途中、こんなもう自分には楽しめなくなったアニメを観ているのだろうと何度自問自答したことか。

まさかそんな完結しないだなんて。リアタイで漫画とか情報を追っているわけではないので、本当に驚いたし、もう、多分、無理。無理だよ。銀さんには、自分の中に眠る二次元駄目男萌という新たな扉を開いて貰った恩があるが、それを差し引いても、私の中の銀魂は最終回でよいよ。終わる終わる詐欺が最後。なんか細々言いたい事もあった気がするが、疲れた。

総評として下の中。

 

銀魂 銀祭り2019(仮)(初回仕様限定版) [Blu-ray]

銀魂 銀祭り2019(仮)(初回仕様限定版) [Blu-ray]