アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『コップクラフト』

全12話視聴完了。

ハードボイルド系ファンタジー的刑事物。

ストーリーは、15年前に太平洋上に異世界と繋がる超空間ゲートが出現し、その向こうには妖精やヴァンパイア、魔物が住んでいた。太平洋上にあるカリアエナ島のサンテレサ市は異世界からの移民が住む都市。世界で最も新しい夢の街。その一方で、蠢く数々の犯罪。それに立ち向かうサンテレサ市警察。刑事ケイマトバと、異世界人の騎士ティラナ。麻薬、売春、武器密売。性別も性格も生まれた世界も違う二人が出会い、共に事件に対峙する。

キャラクター原案が村田蓮爾さん。この方の描かれる女の子、印象的で透明感があって可愛い。好き。何処かの民族衣装風の凝ったデザインのお衣装が良い。おっさんと少女の組み合わせ、親和性があるよね。そんな感じで個人的に好きな要素が詰め込まれていて、単話でドラマ性があって面白かった。

総評として上の下。放送禁止用語が満載らしい原作読みたいけど、最近の積み本が積み上り過ぎていて手が出せない。悩む。

 

youtu.be

「COP SHOW, WITCH CRAFT」

「COP SHOW, WITCH CRAFT」

  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: Prime Video
 
コップクラフト 1[Blu-ray]

コップクラフト 1[Blu-ray]

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray