アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

全12話視聴完了。

異世界転生風だが、『ソードアート・オンライン』的な、単にゲームをしているだけなのだが、リアルとゲーム世界が同じく描かれている系のアニメ。

主人公のメイプルちゃんはゲーム初心者で空気が読めない不思議ちゃんな子という立ち位置で、ゲームの穴をついて、暗黙の了解とか何となくあるマナーとか、そういったものを全て気付かない知らないからスルーして、偶然と反則ギリギリのチート技でゲームを攻略していく。

個人的に、このゲーム面白くなさそう。主人公に好感も持てないし。というか、主人公ちゃん、後半の方だろゲーム廃人になっているのじゃないかと不安。だって時間が物を言うであろうオンラインゲームで、なんか、ずっとゲームしていたよ。そりゃ、メイプルにゲームを勧めた友人サリーの母親もゲーム禁止にしちゃうよ。第2話だったっけ、ゲームとリアルを混同していたし。心配。

総評として中の下。

youtu.be