アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』

全12話視聴完了。ダン街第2期。外伝を挟んだため、あれ、このシリーズもっとなかったっけ? となったけれど、第2期。

sobraniepinks.hatenablog.com

sobraniepinks.hatenablog.com

今回は終始、ベル君争奪戦だった。前半はベル君をファミリアに加えたいアポロンがウォーゲームを仕掛けて、みんなベル君が大切だから仲間になっちゃうよ。ついでにファミリア的問題を抱えたリリィのところも強い想いで解決。そんなこんなで二人っきりだったヘスティア・ファミリアにメンバーも増えて、後半は歓楽街。イシュタル・ファミリアとのごたごた。命の幼馴染で娼婦になった春姫ちゃんを救うのと、女神同士の確執のあれやこれ。

久々に見ると、ヘスティア様の恰好はやっぱりエロいな。でもって、小柄なのにスタイルが良い、ロリ巨乳的な感じなのかなと思っていたけれど、リリィと並ぶとなんだかちっちゃい同盟と思ってしまった。

ストーリーとしては、イシュタル・ファミリアのフリュネがもう少し人間的ビジュアルだったら、後半ももっと物語として楽しめたのだろうなと。結構重要なキャラだったとおもうのだけれども、彼女だけ異様にデフォルメされた姿なのがなんだか浮いていたきがする。それと、春姫が処女は裏切られた感しかなかった。最後の女神決戦、イシュタルがフレイヤのビンタ一つで終結を迎えるのはなんだか印象的だったな。

ベル君は永遠の少年なのだろうか。

取り立てて面白いというわけでは、安定して楽しめるので、第3期楽しみ。

総評としては中の中。

youtu.be

youtu.be