アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』

全12話視聴完了。

ストライクウィッチーズ』と『ブレイブウィッチーズ』のスピンオフの15分アニメで『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の第2期。

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』 - アニメ視聴否忘失録

『ブレイブウィッチーズ』 - アニメ視聴否忘失録

『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』 - アニメ視聴否忘失録

ネウロイが殆ど出現しない平和な少女たちの日常。そして、今回は今まで501部隊に502部隊のウィッチ大集合。

戦い以外の彼女たちの日常に、和むというよりも、どんな状態でも日常になってしまうことってあるよねと思ってしまう。それと、アニメで同人誌という印象。
第1話宮藤が魔法力を失って不便したのが、揚げ物の時にシールド貼れないことと。便利そうな使い方にちょっと笑った。
第2話502部隊で「ネウロイは空気読んで襲ってくる」も、だよねと。改めて言われると、力が抜けるよ。アニメ、直近が501部隊の宮藤さんだたので、今回、502部隊のウィッチ大集合で、久々にひかりちゃんに会えたのは嬉しかった。

総評として中の下。好きな人向けで、なんとなくこのシリーズを見ていただけの自分には付いて行けない部分が多かった。

 

youtu.be