アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『進撃の巨人』The Final Season-Part.1

第60話から第75話視聴完了。

『進撃の巨人』Season2 - アニメ視聴否忘失録

『進撃の巨人』Season3 - アニメ視聴否忘失録

『進撃の巨人』Season3-Part.2 - アニメ視聴否忘失録

だからどうなってしまうのだろう。だってそんなあれから海の向こうにあんな世界があっただなんて。そして巨人大決戦へ。

エレンちゃんの渋みが増し色気が出てますますイケメン化。そして相変わらずの兵長の安心感。エレンちゃんは兵長と一緒にいないと心配しかないなと、それは薄い本の影響を受け過ぎだろうか。それとも兵長の包容力が振り切っているからだろうか。

今期も面白くて夢中で観て、だた、世界が更に複雑化していたため、俯瞰して見られたので視聴がとても疲れるということはなかった。ただ、ひたすらにこの物語はどう終着するのだろうかと。アニメを観てから漫画を一気に読み返す予定なので、楽しみなのと怖いのと半々。そしてアニメも冬からの続きが楽しみで、やっぱり怖いなと思う。

至極個人的に、エンディングが、なんとなく学生時代の実家で深夜に部屋に籠って色々な映画を観たりラジオを聴いていた頃を思い出して、センチメンタルな気分に毎回なった。なんだろう。伸びのある女性ボーカルの声なのかな。

総評として上の下。

youtu.be

youtu.be