アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『最遊記RELOAD -ZEROIN-』

全13話視聴完了。前回のアニメ『最遊記RELOAD BLAST』では、たまたま元カレに再会しちゃったよという感覚でいたのが、今回は「お前俺の事すきだったよな」と復縁要請か金の無心をされたかのような気分。

sobraniepinks.hatenablog.comまぁ、最遊記が好きできちんと観ていた人には怒られそうだが、似た雰囲気のお話しが多くて、これって前に観なかったっけみたいな感じで、今回のRELOAD ZEROINは、彼のこんな所が好きだった。こういう所がちょっと合わないなと思った。でも、やっぱり昔好きだったんだよなと、そんなことを考えつつほぼ流し見状態だった。断片的な記憶と、やっていることがいつも似ていて、これが新作なのか作り直しなのかすらよくわかならいなとか。
ストーリーとしては、牛魔王蘇生実験の阻止と天竺を目指す玄奘三蔵。一行が旅の途中に出会ったのは、死んだ人間を生き返らせることができるという蘇生術を持つ
ヘイゼル・グロースと従者のガト。ヘイゼルの持つ過去と、牛魔王蘇生実験に関わる烏哭三蔵法師の存在。
印象としては、こいつらいつも自己申告で壊れているなと。あと、モブで早々に消えるヒロインはデザインがわかりやすい。
それと、絵的な問題として、線が太くて、省エネな背景に浮いていて、違和感。上手く調整がされていたら良い効果なのだろうけれども。昔、デッサンが狂っていても格好良いかどうかは別なのだなと衝撃的だったのを思い出した。絶妙なバランス。動画にすると難しいよね。
最後に、毎回、声優さんの朗読劇のCMかな、あれが入るのが地味にきつかった。普通のおじさんがイゲボという衝撃。プロって凄い、全然良いのだけれども、個人的に声のお顔はキャラクターのお顔で再生されるので、いまだに戸惑ってしまう。
あと、ジープで移動しているので、この旅はロードムービーだと今更ながらの気付き。
総評としては中の中。漫画、読み返したいな。過去編どうの辺りで脱落したのだよね。

 

youtu.be

youtu.be