アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『極主夫道』

第6話~第10話視聴完了。1クール大体12話と思っていたけれど、最近は配信の物とか、特にそんなことないのだなと。

sobraniepinks.hatenablog.com内容は前回と変わらず、原作通りで絵に色が付いて動いている。新鮮さはさいものの、安定して面白い。
今回も、後半は津田健次郎さんの生活の知恵パート『極工夫道』。ただ、今回は燻製ベーコンに始まり、うどんを打ったり、趣味感が強いなと思っていた矢先の第8話の休日の津田さん。何もしないと思いつつ、家のあれやこれが気になっちゃうのわかりすぎる。良かった。こんなん、津田さん好きになっちゃうよ。レンジの臭い消し、水に檸檬を絞って皮ごとレンジで3分は手軽で良さそう。やろうと思う。そしてやっぱり理想的な家過ぎる。素敵。ただ、どうしても気になって仕方がないのは、燻製ベーコンを作る際に、生肉を触った手をそのまま塩に手を突っ込むの。そして冷蔵庫を開けたりも。手を洗って下さい、怖いよ。と、とても気になって仕方がなかった。ベーコンは美味しそうだった。

総評として中の上。