アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『失格紋の最強賢者』

全12話視聴完了。なろう系の異世界転生。ただし、異世界の同じ世界内での転生。チート主人公のメインヒロインありのハーレム。
舞台は、中世ヨーロッパ風の魔法の世界。生まれ持った紋章により、己の能力が決められる中、主人公は、世界最強の魔法使いであった賢者ガイナスは、己の紋章が魔法戦闘に向かないことを知り、転生魔法によってはるか未来で魔法戦闘に最適な紋章を持つマティアスとして生まれ変わった。しかし、その時代では失格紋と呼ばれる紋章であり、魔族が裏で暗躍し、魔法が衰退した世界だった。そこでマティアスは賢者の記憶と知恵と、その失格紋によって、次々と世界の常識を覆していく。
主人公無双のざまぁ系ではない、ご都合主義的爽快感。
ただ、動画だとメインヒロインのルリイの上着がどこで固定されてずり落ちないようになっているのか謎過ぎて、ずっと気になってしまった。あのバランスで良かったのだろうとか。完全に主線とは違ったことに気を取られてしまう。まぁ、イリスのお袖も気になるっちゃ気になるけれども。ルリイ動きにくくないのかな。
あとは、完全に個人的趣向としてギルアスがエロくてエロっとなった。醸し出される受け感。登場第8話の俺様強気キャラから急に素直可愛いおバカキャラ。そして第10話のピンチに駆けつけるギルアスの再登場。ちょっと知的系片羽根魔族との戦闘、何処がと言うと説明できないが、美味しいと思ってしまった。Mっぽいんだよな。肉体に反動の大きいレア魔術発掘しちゃうとか、なんか、もう卑猥。おっぱいちょっとあるのも。たまに不意打ちで腐の気持ちが溢れる。
最終的に、俺たちの旅はまだまだ続く終わり。それにしてもマティアスはそんなに強くなってどうしたいのだろう。

コミカライズを先に読んでいたので、それ以上でも以下でもなく。
総評として中の中。

 

youtu.be