アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『RPG不動産』

全12話視聴完了。
きらら系可愛いほのぼのお仕事ファンタジー
RPGロールプレイングゲームの略称で、ファンタジー世界を指す言葉ではなかったと思うのだが、最近はRPGイコール魔王と勇者と魔法が存在するファンタジー世界を指すようになってしまったのだろうか。なんだか適当過ぎないかと。
ストーリーは、魔王が倒され平和になった世界。そこで田舎から出て来た明るく元気で純朴な琴音ちゃんは新居を探し、RPG不動産を訪れる。そしてそこは琴音ちゃんの就職先で。天真爛漫でちょっとミステリアスなファー。委員長系僧侶のルフリアさん。可愛くて強い戦士のラキラさん。アットホームな職場環境で、次々と現れるそれぞれの希望を問題を持ったお客様たちの無理難題を解決し、住居を紹介し、時にはその物件が抱える問題も解決し。最後現れたドラゴン問題。
建物が可愛かった。会社の建物、不動産やさんには見えないけれども、あんな感じのお店とか素敵だなと。印象的だったのは第7話のドアのたくさんあるお家。住みやすさ云々は置いておいて、最後、お庭に出るのは探検っぽくて素敵だなと思った。それと、時々、元お城のような物件が出て来るのは、広いと暖房が効きにくそうで実際にどうなのだろうとか。まぁ、家に求める希望はまたそれぞれだけれども。
琴音ちゃん、が皆仲良し会社のメンバーでいつか大きな家で一緒に暮らせたら良いですねと言うの、単なる社員寮だよねとずっと思って見ていた。個人的にそんなお休みの日まで同じ会社の人とずっと一緒ってしんどくないのかなと思わずにはいられないタイプの人間なので、主人公とわかり合えることなどないのだろうなと思ったり。そんな人懐っこい素直な雰囲気に可愛いとすら感じられなかった。
そして、絵は可愛いのだけれども、巨乳キャラの主人公の谷間が不自然な縦線1本で表現され、膨らみすらないカットが多いのが、何と言うか、巨乳の記号化。究極の省略だなと。
総表として中の中。

 

youtu.be