アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『可愛いだけじゃない式守さん』

全12話+声優さんによる名シーン振り返り回、視聴完了。
ストーリーは,

不幸体質の可愛い系主人公、和泉君。そして同級生で、可憐で可愛いのと同時に彼氏力の高いイケメン彼女の式守さん。ほんわか高校生カップルの日常物語。
イケメン彼女、魅力的なのだけれども、彼女のスペックを上げるために不自然に組み込まれたシーンが、どうしても気になってしまって、素直に格好良いとならないなと。第一話の後半、ビルの看板が急に落ちて来た和泉君を守る式守さん。格好良いことを言っているのだが、急に看板が落ちて来るのも不自然だし、下手したら死んでいたし、問題にならなずに「さっきの凄かったね」とかのんきにいう和泉君も、なんか、何もかもが違和感。最終話も、道に捨てられた空き缶が車のタイヤに当たって和泉に当たりそうなのを蹴ってゴミ箱に入れるのだが、それも式守さんが蹴るという派手な描写のために用意されたセットでしかなく、和泉君が不幸体質というのと合わさってのことなのだろうけれども、いまいち気持ちが入らずに見ていたので、そんなことより、スカートで蹴り上げたら下着が見えちゃうよとぼんやり思って終わってしまった。
個人的に好きだったのは、第3話で和泉君の家にお邪魔する式守さん。和泉くんのほんわりした家族と、彼氏の家で緊張する式守さんが好きだった。その後の花火大会で和泉君の両親登場も、なんだか和んだ。
それにしても、ピンクの髪に青い瞳の式守さんのデザイン、可愛いけれども、なんだかカラーで見ると印象強いね。お兄ちゃんも同じ色の髪色で、凄い兄弟だなと思ったり。
総表として、中の中。

 

youtu.be