アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『森のくまさん、冬眠中。』

全9話+番外編2話視聴完了。
コミックフェスタの漫画広告5分アニメ。BLあるなと思ってうっかりまた見てしまった。大事な所は有料版でとのあれにおまけのようなストーリー。
ケモミミおっぱい。家族物。クマのノワはある日、子犬を拾い、アイリと名付けて大事に育てた。そして成長したアイリはノワを番になりたいと。はじめは戸惑っていたノアも一途なアイリの思いに次第にその親子から恋人にと関係性を変えていく。
個人的に、ケモミミもおっぱいも全然良いのだけれども、何と言うか、絵柄が、取って付けたようなチープな耳が上手く受け入れられなかった。それと、森でピクニック回。そんな夜まで無防備に人気のない森の奥で、隈って強いから大丈夫かもしれんが、つい帰り道を心配してしまった。それと、異種族間の関係は問題ないのかなとか。まぁ、ファンタジーなのだけれどもね。作り込みがおおざっぱだと、余計なことばかり気になってしまって、肝心の恋愛のどうこうが全く頭に入って来ないなと。
あと、最後の最後でノアはアイリの告白に返事をするのだが、今更感が半端なかった。
総表として下の上。