アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『SPY×FAMILY』

MISSION:13~MISSION:25視聴完了。第2期。

『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。

犬を飼う所から、懇親会でターゲットに接触するまで。
第1期を観て面白くて、すぐに原作漫画を読んでいたのだけれど、アニメは原作を綺麗になぞりながらも、よくできているので、原作にない世界観を広げてくれて新鮮な気持ちで見られた。
特に良かったのは、新たに家族に加わった大型もふもふ犬、ボンド。個人的に犬が動くのはなんだか嬉しくなる。生きている感じ。それと、アーニャちゃんは相変わらずとても可愛かった。特にMISSION:24で友達のベッキーとデパートでのお買い物回。色々なお洋服を着るアーニャちゃん可愛いかった。ベッキーも最初は生意気な子供は好きでなかったのだけれど、良い子で面倒見が良くて、段々と可愛く感じてくるし。ダミアンも、もう、皆、物語りが進むにつれて愛着が沸いてくるね。ロイドもヨルも勿論だけれども、キャラが魅力的で、東西戦とか、スパイとか、物騒なのに物騒に感じないのは凄いなと思う。
EDの映像が、家族でお料理をしているの、幸せの象徴みたいでほっこりするね。また、お料理の絵が美味しそう過ぎて、そこだけ繰り返し観られる。良かった。
ミュージカル、2.5次元は全く興味がなかったのだけれども、アーニャ、スイちゃんの増田梨沙ちゃんが演じるのね。スイちゃんのあの前髪ぱっつんとあの眉大好き。笑顔可愛い。アーニャちゃんのイメージぴったり。ちょっと見てみたくなるね。
総表としては上の下。

 

youtu.be

youtu.be