アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『進撃の巨人』The Final Season-Part.2

第76話から第87話視聴完了。

『進撃の巨人』The Final Season-Part.1 - アニメの感想。

いよいよクライマックス。こんなに安定した高クオリティで最終話まで走ってくれるだなんて思いもしなかった。いや、まだアニメの方は完結してはいないのだけれども。ファイナルシーズンからの完結編。なかなか終わらないね。いや、でもその分、とても丁寧に描かれていて良きしかないのだけれども。
アニメを見終えてからと思っていたのだが、待ちきれず、つい漫画の方を先に読んでしまった。が、結果として良かったかのように思える。複雑化した内容を己のペースでかみ砕いた後に、あの映像で見られたのだから。勿論、漫画は漫画であの勢いあるモノクロの画面から頭の中で動き出すキャラクターはそれはそれで最高だった。
今期は、個人的にあまり派手な見せ場はなかったかのように思える。いや、もうここまでくれば何処からも目が離せないのだけれども。エレンちゃんと兵長の登場が少なかったのもあったなと。それと、兵長はあんなぼろぼろな姿でも、お姿が見えると安心する。
そして、大量の巨人の進行する世界はなんだか少し滑稽でとても怖い。日常すらない。

総表として上の下。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

第76話 断罪