アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』

全12話視聴完了。15分アニメ。第2期。

『ピーター・グリルと賢者の時間』 - アニメの感想。

前回、終始、胸糞と思って見ていおり、それが続くのかと思ったが、ハーレムが充実すればするほど、この状況に甘んじている主人公にも問題があるのだなと、前ほど嫌悪感なく見られた。が、基本的に逆レイプだし、誠実ではないしで、面白いかと言うと、面白くはない。酷かった。
今回、ゴブリン、エルフ。ドワーフと種族が増えるのだけれども、基本は人間なので『異世界レビュアーズ』くらい突き抜けていれば、もうちょっと面白かったのだろうなとも思ったり。
印象的だったのは、ゴブリン回。全てのゴブリンの口から子種を接種させるって、なんだそれと。下品な解決法過ぎてびっくりしたわ。もやる。そして昔馴染みとの関係性もすっきりしない。ただ、全裸であんな堂々と戦えるのは凄いなと思った。
最終回、ルべリア先輩と馬に乗っての逃避行。何、良い感じに終わりにしようとしているのかと。ハーレムも諸々の問題もそのままだし、なんで、あんな綺麗に終わりにしましましたよみたいな終わりにできるのか。「たとえどんな障害があっても、俺たちはきっと幸せなゴールに辿り着いてみせる」って。自分勝手が過ぎるし、ルベリアさん、ハーレム知らないし、あれ、どんな障害って、ピーターにも、とか何一つすっきししないよ。もう、全然わからない。
総表としては下の中。

 

youtu.be