アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

全12話視聴完了。 なんだろう、この出来過ぎた感にあるもやっと感。多分、この主人公が老紳士とかだったら萌えられたのだろうなとか。亡くなったのも伴侶とかで。あと、個人的に絵柄が好みでない。特に猫。猫自体のキャラクターもなのだが、それ云々よりも、…

『グランクレスト戦記』

全24話視聴完了。 壮大なファンタジーなのだろうだが、なんか、よく言えばバランスが良くとても安定している。大人数の戦争シーンですら絵が崩れない。程よくCGを織り交ぜて、手の抜き所と力が入っている所と、上手いなと思う。だが、凄く地味。華がなかった…

『アリスと蔵六』

全12話視聴完了。 幼女と老人って組み合わせ良いよね。和む。好き。 あらゆる想像を具現化するアリスの夢という特殊な能力を研究する研究所。そこで生まれ、外の世界を知らずに育った少女、紗名。研究所から逃げ出した沙名がであったのは、曲がったことが大…

『アイドルマスター SideM』

全13話視聴完了。アイドルマスターシリーズの男性版。女性向けなのかな。 前回、シンデレラガールズの感想が、お前らプロ意識持てやだった。私情を仕事に挟みまくり。アイドルだって仕事で契約で多くの人が関わっているのだから、ちゃんとしろよと。だが、今…

『ケムリクサ』

全12話視聴完了。 放送時のタイムラインが『ケムリクサ』で賑わい、まったく情報を持たずにタイトルしか把握していなかったので、期待いっぱいで視聴開始したら、タツキ監督なのね。うん。なんだろう。面白い作品を作るし、凄い監督だなとは思うけれども、個…