アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『くまクマ熊ベアーぱーんち!』

全12話視聴完了。第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com前回に引き続き、異世界転移チート無双の山なし谷なし、可愛いクマさんが可愛い女の子と繰り広げるほんわか日常。今期はお友達も増えて、貴族やらなんやらの、人との関わりというよりも、社会と関わる…

『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』

全12話視聴完了。なろう系の異世界転生。異世界転生でチートで精神年齢が高く礼儀正しい子供がわちゃわちゃするの流行っているのだろうか。単体だと個性的なはずが、もう似た感じが増え過ぎて記憶に残りにくくなっている。そしてこれはその中でも特筆するこ…

『吸血鬼すぐ死ぬ2』

全12話視聴完了。第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com 単話編成のコメディは見易いのだけれども、キャラクターが増え過ぎてしまうと混乱してしまう。最も、あまり把握していなくても楽しめるので、キャラクターを覚えるのが苦手な自分にも優しくて良かった…

『処刑少女生きる道』

全12話視聴完了。ラノベ原作。異世界転移ファンタジー。百合物。気が付いたらアクション系だった。「こらは彼女が彼女を殺すための物語り」という。ストーリーは、神隠しにあった日本人「迷い人」が訪れる世界。迷い人の齎す文化や文明がある一方で、迷い人…

『ノケモノたちの夜』

全13夜視聴完了。ビジュアルが好みでないと美少女設定の説得力が半減してしまうのと、異種間恋愛的要素があってもときめき度数が下がるよなという、自分の狭量さを再確認した。舞台は、19世紀後半のイギリスなのかな、ホームズが登場人物としていたことを考…