アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『人生相談テレビアニメーション「人生」』

全13話視聴完了。 九文学園第二新聞部に所属する主人公、赤松勇樹は校内新聞の「お悩み相談コーナー」を担当することとなる。部長の二階堂彩香の元、理系代表で内弁慶な遠藤梨乃、文型代表でお嬢様の九条ふみ、体育会系代表で頭が弱い感じの鈴木いくみの個性…

『幕末Rock』

全12話視聴完了。 冒頭から、熱気バサラかよと思わず突っ込んでしまった。ストーリーは単純で、幕末の江戸を舞台とし、幕府直属のトップアイドル新撰組による天歌(ヘブンズソング)で支配された世に疑問を感じる志士(ロッカー)達がRockの力で革命を起…

『残響のテロル』

全11話視聴完了。 爆破テロリストの二人の少年、九重新(ナイン)と久見冬二(ツエルブ)。そして三島リサという少女の話し。 少年たちはスピンクス1号2号と名乗り、動画にて爆破予告をし、爆弾を仕掛ける。少女は二人が転入してきたとある高校でいじめを受けて…

『ハナヤマタ』

全12組視聴完了。 うっかり最終話、泣いてしまったよ。ハナちゃん、きっと間に合うのだろうなとわかっていたのに。 引っ込み思案で平凡な女子中学生、関谷なる。月夜の晩、妖精の様に舞う異国の少女と出会い、一緒によさこいを踊るようになる。友人のヤヤ、…

『ばらかもん』

全12話視聴完了。 主人公は書道家の青年、半田清舟。受賞パーティーにて館長に自身の作品を酷評され、衝動的に殴ってしまい、反省のため五島へ送られた。人間的に欠けていた半田は、五島での個性的な島民たちとの触れ合いと自然の中で成長していくというスト…

『Free!-Eternal Summer-』

全13話視聴完了。 観ちゃったよ、最終回まで。だが、一期はうっかりスポーツ物と考え観ていたためか、道股では誰押し? などときゃっきゃ人気だったにも関わらず、うっかり楽しめなかったという反省もあったので、今回は可愛い二次元男子高生を愛でる物だと…

『RAIL WARS!』

全12話視聴完了。 鉄道を舞台としているが、現在のJRとも、実際にあった国鉄ともちょっと違う世界での話し。世界観自体は現代で、それ以外の違いは、爆弾犯とかそういった犯罪者が多いなとか位かな。そこで国鉄運転手を目指す男子学生、高山直人が職場研修…