アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイカツフレンズ!』『アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜』

全76話視聴完了。 アイカツシリーズ3作品目。今までで一番はまれなかったのは、個人的に友達というものがいまだによくわかっていないからだろうか。でもってそんな荒んでいる自分には主人公のあいねちゃんが眩し過ぎて、いっそ百合要素が強いだけなのではな…

『女子高生の無駄づかい』

全12話視聴完了。 えらく笑わせて貰った。特に第1話は久々にこんなお腹が痛くなるほど笑ったよ。凄い。面白い。 ストーリーとしては、さいたまの女子高校を部隊にした個性派女子高生の日常コメディ。キャラクター同士は主にあだ名で呼び合うのだが、主人公…

『ありふれた職業で世界最強』

全13話視聴完了。 異世界転移物。自分の中の中二が刺激される危険なアニメだった。 設定としては、わかりやすかったと思う。異世界チート。だけれども、最初からではなく、チートになって見返し系。でもってハーレム。ちょっと家庭を築く系ハーレム。負け組…

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

全12話視聴完了。 タイトルが印象的で、頭に残っていた。思ったほど、主人公は思春期でも反抗期でもなく、普通に良い息子だったなと。 ストーリーはゲーム世界に政府のプロジェクトの一環として転送された大好真人ことまーくん。実はそのゲームは親子の関係…

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

全12話視聴完了。 異世界転生、転移ものではなく、異世界ファンタジーを舞台としている。異世界転生、転移物が流行って、ファンタジー増えたよね。でもってその余波か、単なるファンタジーでも主人公チートのケースが多くなった気がする。主人公と言うものは…