アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』

全PIECE12視聴完了。 女性向けソシャゲ原作という前情報のみで観始めたので、もっと軽い物を想像していた。なのに、真面目な刑事物というか、そんな感じで、主人公ちゃんは確かに次々とキャラクターを落としていくのだが、ストーリーが太すぎて恋愛している…

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

全13話視聴完了。 異世界転生転移物への禁断症状が出てしまい、これを観始めたのだが、魔族と人間の世界がある異世界を舞台とし、二千年前に死んだ魔王が復活するという、微妙に惜しい感じで、だけれどもいざ視聴を続けると、嗚呼、もう自分は単なるチートも…

『放課後ていぼう日誌』

全れぽーと12視聴完了。 春に3話まで放送されるも、コロナ云々の流れで延期され、楽しみに待っていた。そして待ちきれずに漫画一気買いするよね。女子高生×釣り。ほのぼの日常物。久々に、『ゆるキャン』以来に放送中、楽しみ過ぎて何度か録画を繰り返し観た…

『BEATLESS Final Stage』

以前放送された『BEATLESS』の残り4話分、視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.comずっとHDに録画をためており、いい加減、この物語を終わりにししようと視聴したのだが、感想の記事を確認すると2018年7月と。覚えていないよ。当たり前に、嗚呼、そんな感…

『ソマリと森の神様』

全12話視聴完了。 可愛らしい絵柄で、ハートフルでファンタスティックな感動物語かなと思ったら、残酷な描写が多くて、そちらの印象の方が強く残った。 ストーリーは、異形に支配され、人間が迫害され絶滅の危機に瀕した世界。そこで森の番人であるゴーレム…

『巨人族の花嫁』

全9話視聴完了。 ComicFestaの宣伝目的の5分アニメ。相変わらずのエロなのだけれど、今回は多分初のBLなのではないかなと。原作がちょっと話題で読んでいたので、久々に軽い気持ちで見てみた。が、まぁ、相変わらずこれが単品のアニメ作品だと言われると困…

『RELEASE THE SPYCE』

全EPISODE:12視聴完了。JKスパイ物の態だが、情報戦略も密偵感もなく、ゆるいアクションと、師弟関係と軽めの百合。 何処かで見たことのあるようなキャラクターに、爪が甘い世界観に、まるで生かされない主人公の能力などの設定に、薄っぺらさばかりが目に…

『アサシンズプライド』

全12話視聴完了。ラノベ原作。誰かの萌えがふんだんに盛り込まれているが、私の萌えではなかった。お嬢様とちょっと危険な雰囲気の家庭教師。ニアピン。 ストーリーとしては、マナという能力を持つ貴族社会。主人公は、能力者育成校に通う三大侯爵家聖騎士の…