アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『六花の勇者』

全12話視聴完了。 良い感じに予想を裏切られたよ。だって、勇者がいて、お姫様がいたらある程度は魔王を倒すかそれに準ずるストーリーだと思うじゃない。なのに、まさか六人いるはずの勇者が一人多くて、その偽者探しがメインで、それで12話終わるだなんて。…

『スタミュ』

第12幕視聴完了。 おいおい、可愛い男の子たちが歌って踊るって素敵過ぎるだろう。ミュージカルとか生理的に鳥肌が立って受け入れられないと思っていたよ。なのに、なのに! 一番、無理だと思っていた感情を歌に乗せて踊るとか、寧ろ各々のキャラクターの心…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

第拾弐骨視聴完了。 推理物。2話位で一つの事件が解決するので、凄く見やすかった。かといって『名探偵コナン』や『金田一少年の事件簿』とは違い、お話しの主体が事件ではなく、櫻子さんという人物像であるため、推理物と言ってもまったく印象が違った。 主…

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』

全12話視聴完了。 何、この気持ち悪さ。もやもや感。決して批判しているわけではないのだが、何と言うか、凄く癖になる奇妙な感じ。 まずOPの冒頭からして違和感を感じるのだ。何が、と言われたら困るのだが、単調なメロディーに合わせた単純なキャラクター…

『アクエリオンロゴス』

全26話視聴完了。 もう『創聖のアクエリオン』も『アクエリオンEVOL』も関係ないよね。完全に独立しちゃっているよね。あとはめっちゃ阿佐ヶ谷押しだけれど、サテライトあるから? それに最近できたアニメストリートとか舞台にしているけれど、あそこ、人い…

『ワンパンマン』

全12話視聴完了。 ちょっと公式でアニメで萌えを供給し過ぎじゃないかい。やばいですよ。先生とジェノス君。もう同居でなく同棲だね。二人だけがわかっている空気とか、もう。駄目過ぎる。薄い本の内容とごっちゃになっている私が本当に駄目だろう。 圧倒的…