アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『モブサイコ100』

全12話視聴完了。 期待せずに読み始めた漫画。あの絵柄に、超能力設定。コメディかな。子供向けっぽいよね。そんな感覚で、なんとなく手にとって、好みじゃないんだよねとか、嘘。超面白い。絵柄も見易い。ヤバイ、となった。で、アニメは漫画の内容を忘れて…

『おそ松さん』

全25話視聴完了。 自分の許容力を試された。いや、視聴するという点では普通に楽しめたのだが、とんでも展開であるとか、特に最終話の「選抜」とか、急なイケメン化に、『マッドマックス』的状態とぬるぬると、女子化に、上げれば切がないが、その辺は大丈夫…

『ガーリッシュナンバー』

全12話視聴完了。 千歳ちゃんは自覚的に可愛いのをわかっている子ちゃんだと思っていたので、LIZ LISAとか着ているタイプだと思っていたよ。あの玉子ファッションはないわぁ、と思っていたのに、のだが、今日、新宿ミロード行ったら似た柄のTシャツが売って…

『対魔導学園35試験小隊』

全12話視聴完了。 なんというか、何処かで見た事のあるキャラクターに設定にストーリーな気がして、二期なのかな? と見始めて、それが物語り内で完結している内輪の盛り上がり的な感じで、上手く乗れなかった自分は終始、疎外感があった。 ストリーとしては…

『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』

第1期全File12と、第2期全File12の計24話視聴完了。 第1シリーズと第2シリーズを観るのに、若干、間ができたためか、なんだか色々変わったなと。良いところが台無しになったなと、なんとなく思ってしまった。 ストリートしては、第三次流砂現象により一部が…

『魔装学園H×H』

全12話視聴完了。 ちょっとこんなエロアニメ、地上波で流して宜しいのでしょうか。規制ってなんだろう。何かしらん。もう、本当に、局部を映さなければ何でもよいわけではございませんのよ。ここまで行為を直接的に、しかもかなりマニアックなプレイまで。エ…

『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』

全12話視聴完了。 「銀河の果てまでKiss一丁! よろこんでー」とか叫んでいる場合じゃない。『ゆるゆり(『ゆるゆり さん☆ハイ』 - アニメ視聴否忘失録)』以来の茶番と苦痛。個人的に。何故か個性的で被らない4人しかいないアイドルユニットのキャラクター…

『アイドル事変』

全事変12視聴完了。 ストーリーは、アイドルが政治家。突っ込み所しかない。 彼女たち、全員アラサーかと焦ったわ。びっくりしたわ。ニッポンパラレルワールドなので、実際の日本とは常識が多々違うのね。本当に、国会議員、参議院は30歳以上だったよねと。…

『ノーゲーム・ノーライフ』

全12話視聴完了。 突然、引き篭もりオタクが異世界行っちゃう系ファンタジー。そしてチート設定。好き。凄く好き。更に異常な兄妹愛的距離感に、依存。駄目男の気配のする目元に常に隈があるとか素敵兄、ソラと、丁度良い美少女ロリ妹、シロ。腕に王冠。セー…

『うらら迷路帖』

全12占視聴完了。 可愛い。ゆるっとふあふあ。ちょい百合系。まぁ、第10話だったかな。卑猥って受け取る方が卑猥であったりすることあるよね。しずかちゃんのお風呂シーンも、別に何も思わなければ思わないし。NHK教育の『パジャマでおじゃま』に規制がかか…

『小林さんちのメイドラゴン』

全13話視聴完了。 ちょっ! 肉!! まにあっく。ヤバい。幼女が、もう、なに、あの良い感じぽっちゃりむっちり。カンナに才川の女児コンビ。カンナちゃん。膝裏まで肉の感じが、もう。特に第7話の水着回のスイカ割りは凄かった。良かった。もう。もう。枕叩く…