アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『その着せ替え人形は恋をする』

全12話視聴完了。ヲタクに優しいギャルかと思ったら、ギャルとヲタクは両立する。そして恋愛もだけれども、アーティスト、創作者の物語りだった。主人公は雛人形が大好きで、雛人形職人を目指し、ただ一途に雛人形を作るが故にクラスにも馴染まず、友人もい…

『リアデイルの大地にて』

全12話視聴完了。一見、異世界スローライフ風な雰囲気にも関わらず、中身は異世界無双チート物。異世界転移転生というか、オンラインゲームの世界にそのプレイしていたキャラクターとして入ってしまうやつ。ストーリーは、事故によって下半身不随で生命維持…

『終末のハーレム』

全11話視聴完了。かなり刺激的で直接的なアダルト描写の作品。だが、修正部をマジックで黒く塗ったような隠し方をしているため、画面の半分以上が黒かったりと、もう、何が何やらよくわからな過ぎた。また、キャラクターのアップ画像や引き延ばして若干崩れ…

『王子の本命は悪役令嬢』

全8話+特番3.5話・6.5話視聴完了。 Festaの5分枠アダルト漫画宣伝漫画。久々にこの枠のBL以外を観た。短いので、ストーリーも画面ももう何が何やらではあるけれども、さらっと流せるの良いね。異世界転生。社畜OLが乙女ゲームの世界で悪役令嬢。バットエン…

『takt op.Destiny』

全Chapter12視聴完了。音楽が禁忌とされた世界。音楽を忌み嫌い、それを奏でる人間を蹂躙しつくそうとする畏敬の怪物D2。それに対抗するために。、シンフォニカによって人間を素体に生み出され、コンダクターによって導かれ、有名な楽曲や歌劇の力を宿した少…