アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年印象的だったアニメ10。

今年はあまりアニメを観られなかったな。今年書いた感想51本。内、ドラマ3本。なんだか忙しさの合間に隙を伺っての視聴だったので、今までHDにたまった作品を端から視聴していたのを、厳選した気がする。が、最も面白い作品に出会える確立が高いのは、数見る…

『新米姉妹のふたりごはん』※ドラマ

全12話視聴完了。ドラマ尽いている。今までほぼと言うか、全くと言っていいほど観なかったのに、今年、3本もちゃんと観ている。珍しい。全て食関連。料理の作り方を動画で見るのと近い感覚ではあった。 ストーリーは、親の再婚で姉妹になったサチ(山田杏奈…

『ひとりキャンプで食って寝る』※ドラマ

全12話視聴完了。 『きのう何食べた?(『きのう何食べた?』※ドラマ - アニメ視聴否忘失録)』の視聴で、ドラマもなんとなく観られるなと思った流れと、金曜の夜の『タモリ倶楽部』視聴後のだらだらした流れて、なんとなく観てしまった。 ストーリーとしては…

『銀魂.』

第353話~第367話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com 銀魂終わる終わる詐欺に一体どれだけの人が付いて行っているのだろう。作中突っ込み、作者登場、舞台裏暴露。もう、それで許される時期はとっくに終わっているし、面白くもない。久々に苦痛を伴っ…

『明治東亰恋伽』

全12話視聴完了。 『神様はじめました』を彷彿とさせるのは、監督、スタッフが同じなのか。それにしたって、主人公が特に後半などは作り方がそっくりで、劣化版感がした。アニメ全体としてテンポが良くて観れてしまうけれども、絵も、設定も、ストーリーも、…

『ソウナンですか?』

全Case.12視聴完了。15分アニメ。JKにおっさんの豆知識詰め込んだら受けるのだろうなと。『ヤマノススメ(『ゆるキャン△』 - アニメ視聴否忘失録)』然り、『ゆるキャン(『ゆるキャン△』 - アニメ視聴否忘失録)』然り。ただ、残念なことに、絵柄が何処かで見た…

『シュタインズ・ゲート ゼロ』

23話視聴完了。SPは見逃したぽい。『シュタインズ・ゲート』続編なのだが、放送時2011年。大分昔のような、最近のような。8年前って自分は何をしていたのだろう。若かった気もするし、何も変わっていないような気もする。間にゲームも劇場版もあったらしいの…