アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『失格紋の最強賢者』

全12話視聴完了。なろう系の異世界転生。ただし、異世界の同じ世界内での転生。チート主人公のメインヒロインありのハーレム。舞台は、中世ヨーロッパ風の魔法の世界。生まれ持った紋章により、己の能力が決められる中、主人公は、世界最強の魔法使いであっ…

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』

全12話視聴完了。 第3期。前作、大分前だよなと思ったら、第1期が2013年で第2期が2014年。当時、このファンタジーであってそうでないようなこの設定が新しいなと思った記憶があるのだが、なろう系の初のアニメ化作品だったのだね。ストーリーは、ある日突然…

『名探偵コナン ゼロの日常』

全6話視聴完了。名探偵コナンの安室さん主人公の日常を描くスピンオフ15分アニメ。コナンのTV版は多分全話観ているのだよね。だけれど、映画は殆ど観ていないので、気が付いたら安室さんブームが起こっており、いや、そもそも毎週律儀に10年以上コナンを見て…

『スローループ』

全12話視聴完了。最近、きらら系見ないなと思っていたらのきらら系。ゆったり見られるので重要枠。ストーリーは、海辺で一人で亡き父に習ったフライフィッシングを嗜む少女、ひよりちゃん。突如現れた、海に飛び込もうとする天真爛漫な少女、小春ちゃん。一…

『極主夫道』

第6話~第10話視聴完了。1クール大体12話と思っていたけれど、最近は配信の物とか、特にそんなことないのだなと。 sobraniepinks.hatenablog.com内容は前回と変わらず、原作通りで絵に色が付いて動いている。新鮮さはさいものの、安定して面白い。今回も、後…

『賢者の弟子を名乗る賢者』

全12話視聴完了。異世界転移変化形。ゲーム世界からログアウトできずにゲーム世界の住人になるタイプ。ストーリーの舞台は、VRMMO RPGというプレイヤーの制限がなく、自由度が圧倒的に高い謎の多い人気ゲーム。プレイヤーが王となり、建国し、争いの絶えない…

『天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜』

全12話視聴完了。中世ヨーロッパ風異世界ファンタジー。魔法はないタイプ。国同士の戦争とか政治とかのやいやいしたやつ。ストーリーは、覇権国家の脅威にさらされ、お金も軍事力もなく、優秀な人材は他国に流出してしまう、弱小国家ナトラ王国。若干16歳に…

『佐々木と宮野』

全12話視聴完了。BL。学園王道ラブストーリー。主人公は、男子高校に通う、女顔がコンプレックスで、BL漫画が大好きな腐男子の宮野由美(みやのよしかず)君。出会いは、校内で偶然遭遇した喧嘩。それを止めに出ようとした瞬間、代わりに向かった不良っぽい派…