アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい』

全12話視聴完了。ストーリーは、主人公の深夜まで会社で仕事をする伏原さん。そんな彼女を心配して追い出そうとする小さな幽霊ちゃん。それに黒猫のみゃーこ。そして伏原さんのアパートの隣に住み絵の仕事をする倉橋さんと、メイド幽霊のリリィ。可愛い幽霊…

『であいもん』

全12話視聴完了。京都の和菓子屋の1人息子が音楽で食べていくと単身上京するも、父の入院をきっかけにいまいち芽の出なかった音楽の道を諦め、実家の和菓子屋「緑松」を継ぐために実家に戻った納野和。しかし、店には見知らぬ小学生女子、看板娘で跡継ぎ候補…

『最果てのパラディン』

全12話視聴完了。なろう系の異世界転生。あれ、僕また何かやっちゃいました? 的な要素もありつつ。最終的に自覚的。廃墟となった死者の街で不死者アンデッドに育てられた少年ウィル。嘗て英雄と呼ばれた骸骨剣士のブラッド。神官ミイラのマリー。魔法使い幽…

『舞妓さんちのまかないさん』

全36話視聴完了。漫画の第1巻が出た時、折角京都で舞妓さんなのにあまりに普通なごはんにがっかりした覚えがある。京都ならでわのおばんざいなどの食文化が垣間見られることを期待したのだと思う。だが、巻数を読み進めるごとに、自分が勘違いをしていたこと…

『サクガン』

全ep12視聴完了。SF。娘と父の旅。でっこぱち幼女。夢の地を探す旅。なんだろう。皆が好きそうな物が詰め込まれ、丁寧に作られた作品だと思う。画面は綺麗。安定し面白かった。が、これぞという場面やキャラクターがないというか、とても良くできたアニメだ…

『殺し愛』

全12話視聴完了。印象的な場当たり的な場面を重ねて作られた物語と言う印象。雰囲気恰好良くはある。ストーリーは、単独行動しがちで訳ありなセキュリティ会社リッツランサポート商会に所属する腕利きの新人賞金稼のシャトーちゃん。仕事中、総軍した殺し屋…