アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『現実主義勇者の王国再建記』

第2期14話~26話視聴完了。 マキャヴェッリの君主論の中身とか、初めて知ったよ。そもそもマキャベリーだと思っていた。こうしてアニメで掻い摘んで知ると、ちょっと読んでみたいなと言う気になるね。面白そう。ストーリーは異世界強制転移から王様になって…

『東京24区』

全12話+総集編の9.5話視聴完了。お洒落でリアル寄りな絵柄に、動きの良い画面。良く作り込まれたアニメだと思う。だからこそ、所々のストーリーや設定の粗というか、ストーリー上、必要であったであろうご都合主義的場面に違和感を余計に感じてしまうなと思…

『ノー・ガンズ・ライフ』

第13話~第24話視聴完了。第2期。SFハードボイルド。楽しみにしていたはずなのに、間を開け過ぎて相変わらずすっかり忘れてしまって、思い出すのに時間がかかってしまった。多分、一気に観た方が断然面白い。 隅から隅までハードボイルド。もう頭が銃な時点…

『時光代理人 -LINK CLICK-』

全12話視聴完了。中国webアニメ。前情報がなく見始めたので、基本的常識が違った戸惑いと、寧ろそこがとても面白かった。ストーリーは、特殊な能力を持つ2人の男が営む「時光写真館」。写真の中に入り、撮影者の意識にリンクするトキ。その写真の撮影後12時…

『イロドリミドリ』

全8話視聴完了。セガのアーケード音楽ゲーム『チュウニズム』派生の女子高校生バンドのメディアミックス展開からの、5分アニメ。学園フェスのライブで凄いパフォーマンスができたら単位が貰えるかもしれない、という噂を信じてバンド結成し、ライブをすると…

『最遊記RELOAD -ZEROIN-』

全13話視聴完了。前回のアニメ『最遊記RELOAD BLAST』では、たまたま元カレに再会しちゃったよという感覚でいたのが、今回は「お前俺の事すきだったよな」と復縁要請か金の無心をされたかのような気分。 sobraniepinks.hatenablog.comまぁ、最遊記が好きでき…

『ありふれた職業で世界最強2nd season』

全12話視聴完了。第2期。 クラスまるごと異世界転移。嘗てのクラスメイトたちに裏切られ、単独でチート能力ゲットでハーレムで見返し系。 『ありふれた職業で世界最強』 - アニメ視聴否忘失録 クラスメイト達を別れ、主人公南雲ハジメ君の率いる美少女パーテ…

『異世界美少女受肉おじさんと』

全12話視聴完了。強制異世界転移物。最初から最後までラブい。平凡なサラリーマンだった橘日向は、愛と美の女神によって金髪碧眼美少女という姿で異世界に飛ばされてしまう。そして一緒に飛ばされたのは、幼馴染で親友の、イケメン完璧超人でモテモテな神宮…

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』

全13話視聴完了。今、自分が読んでいる中で最もエンタメ性の高い漫画だと思っている。だからこそ、ドラマの方をチラ見してちょっと無理となり、その後のアニメ化が不安だったのだけれども、全くの杞憂だった。良い意味で原作通りに絵が動いていた。ストーリ…

『明日ちゃんのセーラー服』

全12話視聴完了。ずっと「あしたちゃん」だと思っていた。あけびちゃんだったのね。読めないよ。少女たちのキラキラとした青春群像劇。舞台は、田舎の寮も備えた名門私立女子中学校。憧れのアイドルがCMで着用していたセーラー服に憧れ、母親の母校であった…