アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『聖女の魔力は万能ですSeason2』

全12話視聴完了。異世界転生。聖女物。第2期。 第2期は真の聖女は主人公のセイだと発覚し、アイラちゃんも己の進む道を見付け、慣れないことはありつつも、順調な職業婦人ライフ。そしてホーク様ともゆっくりでもどかしくはありつつも、順調にその関係性を築…

『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』

全12話視聴完了。第1話冒頭のシーンでの期待感が大きかっただけに、それ以降の意味のわからなさに完全に置いて行かれてしまい、全然意味がわからないのに、所々、不快。そして決して後味の良くない最終話をさも良い話し風などやった感じでやられて、嗚呼、も…

『大雪海のカイナ』

全11話視聴終了。そして映画へ。ポスト・アポカリプスファンタジーという名前を初めて聞いたよ。終末物。一度滅びた世界を舞台にしたファンタジー作品と。ストーリーは、文明が衰退し雪海に沈んだ惑星。そこで生き残った僅かな人類は巨大な軌道樹から広がる…

『ライアー・ライアー』

全12話視聴完了。ラノベ原作の頭脳系学園物。ちょっとハーレム要素あり。似たようなタイトルが多くないかというか、ありそうな名前だよね。金田一蓮十郎の『ライアー×ライアー』かと思って見始めた。舞台は、学生同士がゲームによってランク付けされ、それが…