アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『SSSS.GRIDMAN』

全12話視聴完了。 特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』原作の新作アニメーションとのことだが、生憎、実写には疎く、原作を知らず、更に前情報として太ももエロいというのみで視聴開始したのだが、なんだろう。計算されたフェチズムと、パーツでしかないキャ…

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

全39話視聴完了。ジョジョ第5部。イタリア編。 ジョジョのアニメは第1部の半分ほどしか観ていないのだけれども、第5部は原作漫画で一番好きだったので、アニメも観ようかなと。周囲で話題だったのもある。 それにしても、ジョジョってお洒落なのか。アニメ放…

『グランベルム』

全13話視聴完了。 また、『結城友奈は勇者である(『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』 - アニメ視聴否忘失録)』や『マドカマギカ』みたいに、いたいけな少女達が悲惨な目に合う物語なのかとドキドキして視聴したが、そこまでではなく、最後…

『ギヴン』

全11話視聴完了。 バンドというか、音楽を題材にした作品ってアニメとか映像作品と相性良いよね。特に思い入れとかなく、さらりと観ていたはずなのに、ライブのシーンは画面から目が離せなかったよ。夢中になっていた。 青春群像系BL作品。バンド物。 スト…