アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『小林さんちのメイドラゴンS』

全12話視聴完了。 第2期。久々の京アニ作品。 sobraniepinks.hatenablog.com 彼らの日常が当たり前にまた続くことになんだかほっとしたり、嬉しくなったり。 相変わらずのマニアックっぷりを発揮しており、高クオリティで特殊性癖を当たり前に表現されると、…

『極主夫道』

全5話視聴完了。 原作ファンでドラマの方(『極主夫道』※ドラマ - アニメ視聴否忘失録)が個人的に残念だったので、アニメも期待すまいと思いつつ、ちょと楽しみな自分がいたりと、複雑な感じで見始めた。のだけれども、まぁ、原作に忠実に、止め絵多めで取り…

『シャドーハウス』

全13話視聴完了。ゴスロリ調の設定。不思議で謎の多い世界観。ちょっとずつ解き明かされる、ミステリー。後半は少年漫画のようなテンションと流れで、設定の印象よりもずっとわかりやすく、良い感じにビジュアルとのギャップがあって面白かった。中世ヨーロ…

『アサルトリリィ BOUQUET』

全12話視聴完了。元々、ドールからのメディアミックスということで、可愛い女の子がたくさん。様々なタイプの女の子がいて、可愛い。ピコニーモのサイズ感も好き。が、個人的にキャラクターが多い作品が苦手で、早々においてけぼられてしまった。ストーリー…

『さらざんまい』

全11皿視聴完了。概念的、抽象的描写が多過ぎて、様々なオマージュがなされているのだろうが、元ネタを拾うのもちょっと疲れる上に、BL要素の強い下ネタにものれず、もう、これは何なのか考えてしまう自分には向いていないなと思った。結局、もうよくわから…

『Levius -レビウス-』

全12話視聴完了。 結構真面目にボクシングアニメ。3D映像でボクシングは格好良いね。ただ、汗や細かい傷がないなと小さな違和感はりつつも、兎に角、画面が綺麗だった。舞台は19世紀のヨーロッパを模した世界。戦後。人々は、人体に蒸気を用いる機会を融合さ…