アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴィジュアルプリズン』

全12話視聴完了。イケメン×アイドル×吸血鬼。舞台は原宿。音楽は人と人を繋ぐよ、それは人間だけでなく、吸血鬼だって。音楽を愛し、永遠の命を持つ美しき存在の吸血鬼。年に1度紅い月の下で「ヴィジュアルプリズン」というイベントを開催します。吸血鬼の力…

『NIGHT HEAD 2041』

全12話視聴完了。完全初見で、視聴後にドラマの存在をしったのだが、主人公兄弟の兄が嘗ての豊川悦司、弟が武田真治って、そりゃ夢中になる人もいるわと。そしてあの弟が武田真治だったのかと思うとなんだかちょっと面白い。ストーリーはSF。舞台は思想統一…

『Sonny Boy』

全12話+番宣、視聴完了。現代版漂流教室が始まったかと思ったら、黒澤明の夢が始まったような感じ。ストーリーは、夏休み中の学校が突如異次元へ漂流してしまう。そして、様々な能力を持った36人のクラスメイトが巻き込まれた不可解な事象にサバイバル生活…

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』

全12話視聴完了。異世界転生。引退を考える一流の暗殺者が、組織に裏切られ、死を迎えた先にあったのは、女神による勇者暗殺の依頼と異世界転生。暗殺貴族の長男ルーグとして転生した彼は、新たな人生で勇者暗殺の目的を果たすため、己の知識と経験に一族に…