アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『NEW GAME!!』

全12話視聴完了。『NEW GAME!』第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com いやぁ、おっさんの擬人かかと思ったけれども、何故女の子ばかりなのか冒頭で触れられていたわ。おっさんじゃなかったわ。葉月さんの趣味だったわ。なんか、女の子ばかりでリアリティな…

『異世界はスマートフォンとともに。』

全12章視聴完了。 ちょっとチートが過ぎるのでわないかい。なろう系小説の成れの果てみたいな評価を耳にしたが、嫌いではないよ。平凡な主人公が異世界に急に行っちゃって、何でもできて、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(『GATE 自衛隊 彼の地にて、…

『天使の3P!』

全12話視聴完了。 小学生を性的な目で見る前提の設定というものはどうなのだろう。いや、それは穿った見方過ぎるのか。主人公ハーレム物。だが、『ロウきゅーぶ!』に引き続き、主人公男子高校生に小学生女児がたくさん。これはハーレム天国なのか、将来に期…

『武装少女マキャヴェリズム』

全12節視聴完了。 色々と思う所はあったものの、相撲のまわしに全部持って行かれた。 少年漫画原作の主人公ハーレム物で学園格闘ちょっとお色気アニメなのだが、第4節「「ワラビンピック」開幕宣言!」で、主人公の少年、納村不道が、色々細々あって自分に懐…

『はじめてのギャル』

全10話視聴完了。 表層のイメージに固執した上滑りしたラブコメ。 ギャル×非リア少年の付き合っちゃったラブコメとのことですが、主人公の男子高校生、羽柴ジュンイチ君が普通にもてていてハーレム。DTを恥というのが共通認識で物語が進んでいくのだけれど…

『メイドインアビス』

全13話視聴完了。 可愛い。素敵ファンタジー世界。子供の冒険譚。完全に油断させてきたね。油断するよ。絵柄とストーリーのギャップによる効果を狙っていたのなら、その効果は絶大に機能していたし、嗚呼、世界って美しいだけではないよねと。もう、涙はらは…

『sin七つの大罪』

全12話+3.5話、10.5話視聴完了。 セクシーが過ぎる。白消し枠。地上波で放送するにはちょっと眉を顰めるシリーズ。だけれど、嫌いじゃない。 ストーリとしては、傲慢の罪により堕天した大天使ルシファー。地獄の最下層「万魔殿」で地獄を統べる魔王たちがル…

『ノラと皇女と野良猫ハート』

全12話視聴完了。 萌系5分アニメ。主人公がネコになるのだけれども、主人公、いらなくない? 必要性が何処にも見付からないよ。可愛い女の子がキャッキャうふふ。あれ? それ以上のストーリーが思い出せない。先ほど、見終えたばかりだというのに、不思議。 …

『賭ケグルイ』

全12話視聴完了。 まず、オープニング「Deal with the devil」が凄く格好良い。絵も構成も音楽も、思わず目が離せない。そしてそのままアニメ本編まで目が離せない。綺麗な絵柄に、ころころ変わる表情。お人形のような美しいお嬢さん方のお顔がどんどん崩れ…

『ひとりじめマイヒーロー』

全12話視聴完了。 きた、BがLで、もう大好物です。癒しです。変態お兄ちゃん、口元のホクロがセクシー過ぎます。犯罪です。この大柴兄弟に悶えるしかないね。小悪魔なの? 悪魔なの?? 大魔王なの??? もう、翻弄されっぱなしの12話ですよ。ありがとう。 …

『地獄少女 宵伽』

全6話+回顧録6話視聴完了。 懐かしい。地獄少女3期まであって、最後、8年前。そう言えば、恨みはらします。すっきりではなく、嗚呼、そうは綺麗に終らないよねと。そしてコメディ調だったり色々あったよななど、思い出した。地獄少女のビジュアルが可愛くて…