アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『はたらく魔王さま!!』

全12話視聴完了。第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com異世界から現代社会に転移し、ファーストフード店でアルバイトをする魔王様と、コールセンターで働く勇者様。日常パートをなんとなくその場その場で見ていたら、異世界関係の相関図、特に天界どうのが…

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』2020年版

全100話視聴完了。概要はなんとなく知ってはいたものの、ほぼ初見。長かったのをほぼリアタイ視聴だったので、前半の記憶もあまりなく、ざっくりとした感想。王道、勇者VS魔王軍かと思っていたが、意外と、その出生やら師弟関係やら仲間たちとの関係性やら色…

『Engage Kiss』

全13話視聴完了。世界観がわかるまで、単なる魅力的な駄目男に、それに尽くす2人の女の三角関係で始まり、急に現れた悪魔との戦い。これは何を主軸に見たらよいのだろうと。おそらく、物語りが主人公シュウを中心としたラブコメ的要素と、悪魔から世界を救う…

『転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜』

全12話視聴完了。なろう系異世界転移の無自覚無双物。剣と魔法の世界に召喚された社畜だった佐野ユージ。不遇職であるテイマーにも関わらず、規格外の才能と体蒸したスライムのスキル、更には新たに取得した賢者の力によって最強クラスの冒険者となす。異世…

『組長娘と世話係』

全12話視聴完了。ストーリーは、桜樹組の若頭で悪魔と呼ばれた霧島透は、組長の一人娘である幼い少女、八重花の世話係に任命される。二人の次第に心を通わせる日常ハートフルコメディ。なのだけれども、フィクションのヤクザとフィクションの子供の交流を描…