アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『三者三葉』

全12話視聴完了。 ヤバイ。可愛い女の子がきゃっきゃうふふで油断していたら、皆、凄く、性格が悪い。見ていて清々しいほど、嫌な奴ばかり。誰一人として仲良くなれる自信がないよ。そもそも仲良くなる可能性も必要もないので、そんなのは杞憂でしかないのだ…

『モンスター娘のいる日常』

全第12種視聴完了。 人外萌えがないとちょっと。常に死んだ目をした主人公に果たして意思は存在しているのかな。まぁ、それはそれとして、全体としてはマニアックな印象。軽いノリとキャッチーな絵と入りやすいストーリーだけれど、モンスター好きであったら…

『不機嫌なモノノケ庵』

全13話視聴完了。 安倍さんが『青春×機関銃(『青春×機関銃』 - アニメ視聴否忘失録)』の松岡さんかと思ったよ。それと、よく見るとモジャの可愛さがわからなくなる。手にちゃんと指があって、あの筆でさっと描いたような目を開くと、意外とリアル。うっかり…

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

全12話視聴完了。 OPの『B地区戦隊SOX』のサビ部分とあのやたらと頭に残る『美男高校地球防衛部LOVE!』第一シリーズのOPである『絶対無敵☆Fallinn'LOVE☆』の入りの部分の曲調が似過ぎていて頭が沸きそう。 物語としては、エロいのに恐怖しか感じないよ。一…

『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』

ファーストシーズン全12話視聴完了。 12歳。オトナでもコドモでもない、コドナって、子供で良いと思う。寧ろ子供だろ。 物語りは、小学6年生の綾瀬花日×高尾優斗と蒼井結衣×桧山一翔の学園生活を中心に、12歳の淡い恋模様と友情を描いたセンチメンタルストー…

『乱歩奇譚Game of Laplace』

全11話視聴完了。 レトロ格好良い。江戸川乱歩の作品を原案として、設定を現代にしたオリジナルアニメ。怪人二十面相と明智探偵を中心に、小林少年からの視点と、その他のキャラクターからみた視点とで、見るキャラ事に同じ人物でも見え方が代わっているとい…

『落第騎士の英雄譚』

全12話視聴完了。 異世界学園特殊能力戦闘物。主人公に隠された力。ハーレム物。学園トーナメント。ツンデレヒロイン。もう、この手の作品が乱立されていて、もう、自分のキャパはいっぱいいっぱいで、覚えきれないよ。頭の中で何作品かこんがらがっているよ…

『エンドライド』

全24話視聴完了。 詰めの甘い異世界ファンタジーに行っちゃう系主人公の冒険物語。って、感じかな。なんというか、OPを「LUNA SEA」が歌っていたら、無条件に格好良いなと思ってしまう、年代的な刷り込まれたDNA的な物でもあるのだろうか。懐かしさもあるの…

『腐男子高校生活』

全12話視聴完了。 腐っているからって皆、3次元で萌られるかというと別のお話しだよ。漫画とかアニメは良いけど、クラスメイトとかはないわと、自分は思ってしまう。そこは個人差があるところではあるけれど。だから、腐っていることを許容することと、腐っ…

『ゴッドイーター』

全EPISODE13視聴完了。 なんか、逐一、総集編とか特番とかやっているイメージ。新しいだが特殊な技術で作ったとかで、制作、間に合わないのかなとか勝手に邪推してしまったよ。なんか、本編が頭に入って来なかったよ。絵は綺麗だったけれど、あまり動かない…

『迷家-マヨイガ-』

全12話視聴完了。 最近、皆、人生やり直したり、別の世界に行ったりしたいのかな。なんか、今の世界に不満ばかりなのかな。 「第一回人生やり直しツアー」に参加した30人の若い男女。彼らは行方不明者となり、都市伝説として語られる「納鳴村」で現世のしが…

『一人之下 the outcast』

全12話視聴完了。 パンダって「めぇ~」って鳴くの!? 最終回でいきなりパンダと戦うとか最後の一押しとして更なる中国っぽさが。森の中に野生のパンダ。うん。流石、中国。 アニメ自体、中国アニメブランド「HAOLINERS」の日本進出第2弾作品、と。ウィキに記…

『Rewrite』

13話視聴完了。 そして世界は終焉を迎える。あっ、はい。終焉ですか。頑張ってたけれど、駄目だったのね。で、「やり直すんだ。そして、次はうまくやる」との事で、2期に続くと。なんというか、まぁ、綺麗に終わっていはいたけれども、何一つすっきりしない…

『ケイオスドラゴン赤竜戦役』

全12幕、視聴完了。 何も、子供にそんな過酷な運命を背負わせなくても。終始、そんな感じ。また絵柄が可愛らしいというか、主人公の少年がまた愛らしいショタっ子だったので、余計にそう感じたよ。 ストーリーとしてはダークファンタジー的要素が強く、ドナ…

『クロムクロ』

全26話視聴完了。 OPがGLAYで懐かしかった。なんか、初めて聞く曲なのに懐かしかった。キャラクターデザインもちょっと懐かしい感じ。主に、主人公である白羽由希奈の頭のリボンとか。だけれども映像も綺麗だし、ストーリーも面白かった。26話って長くて見応…

『ジュエルペット マジカルチェンジ』

全39話視聴完了。 なんと、ルビーたちジュエルペットが人間の女の子になっちゃう、ジュエルペット7作品目。2009年から観続けていたジュエルペットついに終了かと思うとちょっと切ないなと。ジュエルペット、色々あったよ。このブログで感想を書いたのは『レ…

『SERVAMP-サーヴァンプ-』

全12話と、なんかラジオをテレビでやっているような最終回後の総集編みたいの。視聴完了。 現代吸血鬼バトルファンタジーだって。なんか、表層が格好良い、他で見た事あるようなキャラクターが出て来て、なんか、懐かしい感じ。『新撰組異聞PEACE MAKER』と…

『91Days』

Day12視聴完了。 あら、やだ、イケメン。ちょっ、影のある若い男ってイイのだけれど。そんな第一印象。要するに主人公が凄く好みだったのだよ。付き合いたいとか、ときめきとかでなくて、只管にビジュアルが好み。後は、なんかBとLに幾らでもできちゃう内容…