アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『お兄ちゃんはおしまい!』

全12話視聴完了。深く考えなければ、可愛い絵柄に良く動く綺麗な画面で、愛らし女の子たちが楽しそうに過ごす日常系アニメでとても面白く、ゆるく観られるので良かったなと思う。が、ストーリーの根源的な部分に対して、個人的にちょっと気持ち悪さを感じて…

『うる星やつら』

23話視聴完了。昔の作品のリメイク。原作エピソードから選ばれた物を4クールでアニメ化の前半2クール分。ボーイミーツガールの古典。人外物。SF。古い作品を今風に当たり障りなく昭和レトロお洒落に作り直した物が特筆して面白くはならないよなと。そしてラ…

『異世界おじさん』

全13話視聴完了。色々仕方がないし、だから何というわけでもないのだけれども、一気に観たかった。コロナの影響で伸びに伸びて、最終話だけ別枠にもなったり。ただ、あまりにも出来が良くて、面白かったので、再放送分も、その後2回目の放送分も、もっと言う…

『オーバーロードIV』

全13話視聴完了。 『オーバーロード』 - アニメの感想。 『オーバーロードII』 - アニメの感想。 『オーバーロードIII』 - アニメの感想。 王様になってからの方が大変そう。維持管理発展。組織がどんどん大きくなっていくよ。アインズ様は流されながらも相…

『うたわれるもの 二人の白皇』

全28話視聴完了。『うたわれるもの』三部作最終章。ついにこの世界の謎が解き明かされての完結。 sobraniepinks.hatenablog.com長かった。全部で26話と25話と28話って、かなりの長編だった。そしてそれを全話観たにも関わらず、全然、よくわからなかった。第…