アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』

全12話視聴終了。なろう系。OLの過労死からの異世界転生。ストーリーは、過労死した主人公の前に突如現れた神様。特別な力を与え異世界転生し、人類が存続すべきどうか見極める代わりに、死に方を変えてあげようと。疲弊し、もふもふに飢えた主人公は人間以…

『この素晴らしい世界に爆焔を!』

全12話視聴終了。『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ。 『この素晴らしい世界に祝福を!』 - アニメの感想。 『この素晴らしい世界に祝福を!2』 - アニメの感想。 爆裂魔法の使い手、紅魔族で。最強の魔法使いである、めぐみんが魔法学園レッド…

『僕らの雨いろプロトコル』

全12話視聴終了。細々と詰めが甘いような気がして楽しめなかった。主人公は高校2年生の時野谷瞬。彼は事故に寄って父を亡くし、怪我で歩けなくなった妹の美桜と、生活を支えるために多忙な母親の3人暮らし。将来的に安定した生活の為受験勉強と、妹の介護と…

『HIGH CARD』

全12話視聴終了。シーズン1。雰囲気格好良い、そんな印象。あと、黄色は色として強いなと。舞台は、イギリス風な架空の国、フォーランド王国。そこにはエクスプレイングカードが52枚存在し、そのカードを所有するとカードに応じた特殊能力を持つことができる…