アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

全12話視聴完了。 基地外系魔女っ子+アイドルアニメ。何が気が違っているって、マスコットキャラクター。もう今は可愛い真面目なだけのマスコットではやっていけないのだろうか。 ストーリーとしては、主人公のピンクヘアーの皆に元気をあたえるどじっ子アイ…

『ドリフターズ』

全12幕視聴完了。 俺たちの戦いはまだ始まったばかりEND。まぁ、12話で完結はしないよね。だけども序章ではなく、しっかりと見応えのある12話だった。兎に角、勢いが凄い。台詞の聞き取りにくさ、更に、エルフ語と日本語と別け字幕がある。方言がきつい。画…

『夏目友人帳 伍』

全11話視聴完了。 流石に第5シリーズともなると安定しているね。作品自体というよりも、観ている自分自身がこんな作品ってわかっている安心感が。まぁ、第1話の回想というか、お馴染みの人物紹介というか、主人公がこういう感じだよみたいなのは第1シリーズ…

『Occultic;Nine』

全12話視聴完了。 主人公の乗り突っ込みの独り言のような説明のようなテンポの良い長台詞。嗚呼、これは上手くその世界感に入り込めないときついな。それが第1話を観た感想だった。タイトルに「オカルト」と入り、もう、幽霊? 超能力? 宇宙人? まぁ、連想…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』

全25話視聴完了。 いや、仕事に私情挟み過ぎでしょ。もっと仕事は仕事で切り替えて、もうちょっとプロ意識持ったらと言いたくなるような子が多かった。 『アイドルマスター』のアニメは気が付いたらテレビ放送は全部見ていたが、もう、個人的には『アイドル…

『マジきゅんっ!ルネッサンス』

全13話視聴完了。 こりゃぁ、マジきゅんだわ。きゅんきゅんするわ。最近、増え過ぎたイケメンパラダイスなアニメの中で久々にキャラをきちんと判別可能で、記憶に残る感じだった。そして乙女系で重要な主人公ちゃんへの好感度が個人的に凄く良かった。『アイ…

『Bloodivores』

全12話視聴完了。 中国アニメブランド「HAOLINERS」の作品。 もう、中国作品を見る上で重要なのは「家族」「一族」「兄弟」といった血の繋がりの概念が濃いということ。なんとなく違和感を感じる。それと、目上の人にきちんとしがち。これは個人的に凄く好感…

『競女!!!!!!!!』

全12話視聴完了。 一々、面白い。衝撃的。今まで何処かで見たことのありそうなキャラなのに、かつて見たことのない設定にストーリー。一発ネタか、美少女エロ重視かのどちらかなのかななどと軽い気持ちで見始めたのだが、そんなことなかった。凄い。きちんと…

『ろんぐらいだぁす!』

全10話+特別編視聴完了。 実は主人公に皆優しくないよね。そして、主人公がすぐに弱音吐いて好感が持てないよと思っていたのは自分だけではない気がする。 まぁ、自転車には乗りたいなと思った。ゆるっとふわあっと自転車アニメ。『ヤマノススメ(『ヤマノス…

『亜人』

全26話視聴完了。 正直、フルCGってどうなのと思っていた。『アイカツ!』とか『プリキュア』で踊っているのを観ている分には良いけれど、『きらりんレボリューション』が急にほぼフルCGになった時、たまに出てくる描いてあるきらりんが異様に可愛く思えた。…