アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ホリミヤ』

全13話視聴完了。 青春群像劇。『堀さんと宮村くん』からずっと読んでいて、『ホリミヤ』も好きで漫画重視のアニメの作りで、面白いと思っているのだけれども、何処がと考えるとよくわからないのだよね。何だろう。恋愛の絡んだ人間関係重視の高校生活。決し…

『裏世界ピクニック』

全12話視聴完了。 絶妙に怖くないラインのキャラクターデザインに、積み重ねられる不気味さ。そして面倒臭そうな性格。微妙な百合要素。誰も彼もメンがヘラってそうな性格。 ネット上で有名な怪談が実在する裏世界との入り口を偶然に見付け、迷い込んだ眼鏡…

『WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜』

全12波視聴完了。 上半身裸の顔の良い男の子たちがキャッキャうふふと青春をかけて波乗って仲良くしている姿がド直球に腐った心にダイレクトアタックかまして来て、決して好みの作品ではなかったはすなのに、結構楽しんで観てしまった。やましい目でしか見れ…

『ゆるキャン△ SEASON2』

全13話視聴完了。 待望『ゆるキャン△』第二期。嬉しい。そして見終えてしまって、寂しい。悲しい。完全に『ゆるキャン△』ロスだ。何だろう、この独特の癖になる感じ。放送開始からリアタイで視聴して、見返したりしつつ、終わってしまった喪失感。この流れで…

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』

全11話視聴完了。 なろう系の異世界転生。チートなのかな。赤子の頃から前世の記憶があったため、他の子より成長が早いのと、魔法の勉強を頑張っていたのと、異世界で本気出したから故の力なのかな。 ストーリーは引き籠りニートの男が実家から追い出され、…

『天地創造デザイン部』

全12話視聴完了。 教育アニメ。個人的に生き物がとても苦手なので、興味がないというよりも、生き物について深く考えることが怖いと思っているので、確かに生き物の生態やどうしてその姿になったのかなど、興味深気な話しが盛り沢山だったのだけれども、とて…

『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』

全12話視聴完了。 『ストライクウィッチーズ』と『ブレイブウィッチーズ』のスピンオフの15分アニメで『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の第2期。 『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』 - アニメ視聴否忘失録 『ブレイブウィッ…

『のんのんびより のんすとっぷ』

全12話視聴完了。 『のんのんびより』『のんのんびより りぴーと』 - アニメ視聴否忘失録 第3期。多分、完結。今まで季節は巡っても止まった時間を生きていた彼女たちが最終回で、お兄ちゃんが学校を卒業し、しおりちゃんに妹が生まれて小学校1年生になって…

『真・中華一番!』

第13話~第24話視聴完了。第2期。途中から途中まで。 裏料理界とのあれやこれ。中国大陸各地の伝説の厨具を“裏料理界守る旅。 キャラクターの髪がどんどんボリュームアップされている気がしてならない。個人的に、料理人には清潔感を求めがちなので、せめて…