アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年印象的だったアニメ12。

2018年に観たアニメの本数約98本。あと2本で100本かと思うと、なんとも惜しい数字である。今年は色々あり、後半はほぼアニメというか、テレビ自体観る暇もなかった。それでも、夏の夜中、ほぼ眠ることができない生活の中で、泣き腫らした目で見た『弱虫ペダ…

『ゴブリンスレイヤー』

全12話+特別編視聴完了。 異世界ファンタジー。リアルという名の下に不必要にグロテスクで過剰な表現。決してそれを非難しているわけではなく、自分自身、それも好きだけれども、それが物語りの中心にあるため、内容がすっかすかに感じてしまう。 いや、主…

『宇宙戦艦ティラミスII』

全13話視聴完了。待望の『宇宙戦艦ティラミス』第2期。 sobraniepinks.hatenablog.com 今回も笑わせて頂きました。本格真面目SFのふりをしたコメディ10分アニメ。流石にスタート時ほどの勢いはないものの、安定の尊きくだらなさ。ただ、今期は視点が変わるこ…

『オーバーロードIII』

全13話視聴完了。 待望の『オーバーロード』第3期目。 sobraniepinks.hatenablog.com sobraniepinks.hatenablog.com 前回、Ⅱにてトカゲとセバスチャン中心で、アインズ様の活躍が殆どなかったけれども、Ⅲはアインズ様大活躍。皆の期待に答えるためにいつの間…

『人外さんの嫁』

全12話視聴完了。 5分アニメってOPがED曲とCMを抜いたら何分位になるのだろう。でもって、アニメの前に実写でカネノギさんという人外さん、妖怪というか、まぁ、そんなメインキャラクターの着ぐるみがお散歩するという映像が毎回挟まるのだけれども、…

『デュラララ!!×2 転』『デュラララ!!×2 結』

多分、『デュラララ!!』は全部観た。はず。第1期と間が空いてしまったので、定かではないが。HDに残っていた録画を再生したので。そして『デュラララ!!』が始まってから約10年ですか。もうそんなになるのですか。びっくりです。凄くびっくりだよ。そして恐…