アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』

全13話視聴完了。 主人公、目の下のアイライン濃いな。それ位の感想。面白かったよ。中盤でいきなり超展開突き付けられるし。邪竜と恐れられているダガンゾートと、主人公の少年であるダガンゾートに両親を殺され、復讐を誓った自称剣士のヒイロの心臓が入れ…

『昭和元禄落語心中 助六再び篇』

全12話視聴完了。 相変わらずの面白さ。第1期を見たときはまだ原作2巻までしか読んでいなかったのねと、感想を読み返して思い出した。(『昭和落語心中』 - アニメ視聴否忘失録)アニメ終ったら漫画読もうと放置していたのだが、アニメが良過ぎてもう少し余韻…

『SUPER LOVERS』

第1期全10話。第2期全10話。視聴完了。 もう、変態お兄ちゃんと弟ちゃん。毎週、変態おにいちゃんは今週はどんな駄目っぷりを発揮してくれるのかと夢中になってしまったよ。今期、珍しくリアルタイムで追っていたアニメ。 面白かった。何が面白かったって、…

『終末のイゼッタ』

全12話視聴完了。 結構リアルな戦争物に少しだけファンタジー要素。第二次世界大戦に魔女がいたら。架空の国で起きた架空の戦争。最近、リアルにあった戦争をモチーフにした作品が増えた気がする。 ストーリーとしては、西暦1939年。帝国主義国家ゲルマニア…

『Lostorage incited WIXOSS』

全12話視聴完了。 これって前作あったよね。実はタイトルわからないまま溜まった録画をたらっと見始めて、なんだか、この取り残された感覚知っているとなっていた。トレーディングカードゲームWIXOSSシリーズ。カードゲームのそんな子供にいきなり何させてい…

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』

全13話視聴完了。物語り序章という感じであったので、続編を是非作って綺麗に完結して頂きたい。結末を最初から予感させる、完成された物語りの雰囲気。面白かった。 ファンタジー世界での戦争、戦略物。 主人公は「あらゆる英雄は過労で死ぬ」そんな印象的…

『SHOW BY ROCK!!』

第2期全12話+しょ~と!!あんこ~る!!!視聴完了。 特に第1期から感想の変化もなく。 相変わらずサンリオさんのデザイン力、流石だぜ。凄いな。何処かで見た事のあるようなのに、初めて見るようなキャラクターデザインだよな。と、良く見れば見るほど感心して…

『シュヴァルツェスマーケン』

全12話視聴完了。 戦争という悲惨な出来事を革命という綺麗事で片付けようとしたら、エゴイズムが残ったみたいな。 原作、エロゲかなと思ったら、ラノベだった。主人公ハーレム状態ではあるのだが、誰も主人公であるテオドール・エーベルバッハを本当に見てい…

『学戦都市アスタリスク』

全24話視聴完了。 ラノベ原作主人公ハーレム物。ファンタジー学園物。大会戦闘物。ヒロインツンデレ気味。 基本的にこういったライトノベル原作のアニメは何故主人公がもてているのだろうかという作品が多く、それが苦手であったのだが、最近の作品は主人公…

『プリンス・オブ・ストライド オルナタティブ』

全STEP12視聴完了。 イケメンたちの汗と涙と努力と友情と青春と、トラウマ過去と向き合う話し。イケメンきゃっきゃうふふ良いね。素敵。頑張るイケメンとか癒し以外ないね。そして、皆、色々抱えすぎ。楽しい、イエスorノーという単純さだけでは成立しないの…

『魔法少女?なりあ☆がーるず』

全12話視聴完了。 声優深夜ラジオのような内輪向けな内容に、視聴開始直後は頭を抱えた。綺麗な止め絵と、できの宜しくない3Dが交互に流れ、それに台本があるのかないのか。どうやら人気者をなることを目指すうららたち3人の少女たちの手作りアニメという設…

『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』

全12話視聴完了。 主人公の流されっぷりとビッチ感と、もう、優しいだけが取り柄です。意思があるようで、もう、本当は何もないよね。でもって、そのまま死んじゃうのではなかろうかと。吸血鬼たちにちゅっちゅちゅっちゅ吸われて、完全に血が足りていないよ…

『最弱無敗の神装機竜』

全12話視聴完了。主人公ハーレム、原作ラノベ物かな。神装機竜でどうバハムートと呼ぶのか疑問だったり。 ストーリーとしては、遺跡から発掘された古代兵器、機竜。亡国の王子、ルクス。彼は何故か機竜使い育成の女学校に入学する事になる。そこで貴族子女た…