アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたしの幸せな結婚』

全12話視聴完了。わかりやすい和風シンデレラストーリーに、ただ与えられるだけで終わらない今時のお姫様ポジの主人公。他力本願の結果的ざまぁ系の復讐で終わらず、己の殻を破って変化し、自分の足で立てるようになるというか、王子様と支え合える存在にな…

『天国大魔境』

全12話視聴完了。結構真面目に観ていたのだけれど、全然、よくわからなかった。そして話しも途中で終わるので、その場面場面で観るしかなく、それをなんとなく想像で繋げているような感じだったので、曖昧で、これはなんだったのだろうと。ストーリーは、大…

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』

全12話視聴完了。なろう系。自動販売機になっての異世界転生。自動販売機になってなんて出オチで終わってないか、そんな一発ネタみたいなのどうなるのだろうと見始めたのだが、途中から人間化することもなく、終始喋れない自動販売機のまま、ちゃんと異世界…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

全24話視聴完了。ガンダム、ちゃんと見たのって劇場版3部作と『機動戦士ガンダムAGE』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』だけなんだなと。今回、とても話題だったのか、話題になるのはよいのだけれども、前評判ばかりが耳に入って来て、悲惨だよと聞い…

『マッシュル-MASHLE-』

全12話視聴完了。週刊少年ジャンプ漫画原作の異世界ファンタジー。筋肉×魔法なのだが、筋肉と言うか筋肉と言う皮をかぶったチートの取り合えずの腕力押し。舞台は、当たり前に魔法が存在する世界。ハリポタ的な。そこは魔法の能力が全てで、魔法が使えない者…