アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』

全24話+プレイバック特番2本視聴完了。 凄く好みだった。ヒロインのビジュアル。ピンクロングストレートパッツンな髪型。目尻の赤いライン。そしてあの強気な口調のままらなさ。一見、天真爛漫なのに、すぐにその顔も曇る。鬼という設定も良い。いきなり濃…

『ありすorありす』

全13話視聴完了。 萌系日常物のきゃっきゃうふふな5分アニメ。 ストーリーとしては、双子の姉妹であるのりせとあいり。そしてシスコン気味な兄。お友達の双子、マコとココ。更にお友達の姫咲にるは。そんな彼らのごはんを食べたり、メイド喫茶だったり、一緒…

『鹿楓堂よついろ日和』

全12話視聴完了。 イケメン×美味しい物×ねこ。間違いないよね。色々なことがどうでもよくなる癒しの豪華詰め合わせセット。 和風喫茶、鹿楓堂(ろくほうどう)。郊外にある竹林に囲まれた何処か現実離れした古民家風の建物。そこで働くのは眼鏡のおっとり店…

『ゴールデンカムイ』

12話視聴完了。10月からの第2期がとても楽しみで仕方がない。 内容としては原作通り。7巻の途中までかな。最初に、まず漫画を読んだ時は衝撃的だった。死と食と生きるという事が凄く近くて、同じテンションで物事が進む。シリアスなのにコメディ的でもあって…

『されど罪人は竜と踊る』

全12話視聴完了。 なんだかもったいぶった、思わせぶりな、カッコイイっぽい表面を攫ったような、薄っぺらさを感じる作品だった。中二的と言ってしまって良いのだろうか。これを単純に格好良いとは、わざとらし過ぎて思えなかったが、寧ろそれが作風と言い切…

『BEATLESS』

20話+総集編4本+特別編1本視聴完了。9月に『BEATLESS Final Stage』が全4話で放送されるらしいので、それで完結かな。 SF。22世紀初頭を舞台に、社会の労働力として人型ロボットを使う時代。「「ヒト」と「ロボ」のボーイ・ミーツ・ガール。」のキャッチコ…

『鬼灯の冷徹第弐期その弐』

昨年放送された第弐期の後編、第14話~第26話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com 安定安心の単話で楽しめる地獄を舞台にしたコメディアニメ。特に感想も前回と変わらず、何処からでも気楽に見られる1話完結。正確にはAパートとBパートに二部構成。 そ…