アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

全12話視聴完了。ゆるい系異世界転生。過労死し、自ら希望して不老不死の魔女アズサとなる。時間に囚われず、辺境でのんびりスローライフ。スライムを倒し、薬を作って麓の村に売りに行き、辺境の魔女さまと親しまれるアズサ。ある日、ふと己のレベルを調べ…

『ましろのおと』

全12話視聴完了。三味線格好良いよね。聞いていて好きだなと。だから、三味線アニメ良かった。音楽に映像とストーリーが付いた時って、音楽のポテンシャルを更に高めると思う。『ピアノの森』とか『四月は君の嘘』とか。ただ音楽を聴くのも勿論良いのだけれ…

『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』

全13話視聴完了。ゴジラプロジェクトで完全新作TVアニメシリーズ。印象としては、『アイドルマスター』のアニメだよと『アイドルマスター XENOGLOSSIA』を観せられた感じ。個人的にはセノグラシアはとても良かったし、好きだった。ゴジラを知らなくても楽し…

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』

第2期全10話視聴完了。 第1期→『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 - アニメ視聴否忘失録 ゲーム内の姿で異世界転移。コミュ障故に魔王の演技なら話せるぞという間にあれやこれやとハーレム構成主人公、ディアヴロ様。今期は、新たなおっぱい要員、聖騎士に…

『聖女の魔力は万能です』

全12話視聴完了。異世界転移と言う名の強制拉致。個人的に異世界転移転生女子向けの流行の先駆け的作品だったのではないかなと思っている。最初の方に読んだからかな。ストーリーは、仕事中毒なOLセイは突如聖女として異世界に召喚されてしまう。が、召喚さ…

『蜘蛛ですが、なにか?』

全24話視聴完了。 なろう系。異世界転生。蜘蛛に転生した女子高生がダンジョンの中で、人間のゲーム好きだった記憶と知恵で、ポジティブに生き残るため頑張っちゃう。と、それと同時進行で、同じクラスメイトの少年が人間の王子に転生し、勇者として己の環境…

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』

全12話視聴完了。 ゲーム没入型で、チート物ではなく現実世界のスキルを再現した、作中曰くクソゲー。ただ、主人公がトラウマを抱えながらも、なんだかんだで努力家で元優秀な陸上の選手だったのが反映されている。 主人公は時代遅れとされるフルダイブRPG好…

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

全13話視聴完了。こんなこと言いたくはないけれども、馬鹿しかいない。無理だよ。不愉快。自分は決して物語りを否定したくはないと思っているし、同じシチュエーションでエロ漫画だったら、異世界転生だったら、それはそれで許容していたと思う。が、これは…