アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『モブサイコ100 II』

全13話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com 第1期に引き続き、同様にとても良かった。面白かった。第2期はモブ君の成長と、それに伴って更に師匠は師匠になる的な。もう少し踏み込んだ2人の関係とか。 今回は、モブ君の家が焼けちゃったり、ちょっとグ…

『東京喰種トーキョーグール:re』

第1期『東京喰種トーキョーグール』全12話。第2期『東京喰種トーキョーグール√A』全12話。第3期『東京喰種トーキョーグール:re』全24話視聴完了。 sobraniepinks.hatenablog.com やっと終わった。完結。なんだろう。全部見ていて、原作も最初の方は読んでい…

『ライフル・イズ・ビューティフル』

全12話視聴完了。 最終話の枠を別で取るの、本当に見逃すから止めて欲しい。年末年始があったし、仕方ないのかもしれないけれども。 何処かで見たことのあるキャラクターたちが、女子高生というキャッチーな感じで、ビームライフル競技を紹介する。それが全…

『真・中華一番!』

全12話視聴完了。途中から途中まで。 かなり昔に、小さい頃に『中華一番!』のアニメを見た気もするな。黄金チャーハンだよね。米粒一つ一つが玉子をまとってまるで黄金。黄金チャーハン。あれは衝撃的だったし、それ以外に何も覚えてはいなかったのだけれど…

『ノー・ガンズ・ライフ』

第1部全12話視聴完了。 ハードボイルド。SF。ちょいちょいわかりにくい下ネタが挟まれていた気がするのだが、大人なのでスルーするべきか悩んだ。 主人公の頭が銃。巨大なリボルバー。 戦時中、ベリューレン社によって開発された身体機能拡張技術。それによ…

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』

全12話視聴完了。2回目の放送で第2話を2回放送したのはネタなのか。面白くて続きとなっていた所であれ? となりつつ、どこか微妙に変えたりするのかなという期待半分、面白いから2回観ても良いかな半分で、最終的に何だったのだろう。 異世界転移変化球。コ…

『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』

全14章視聴完了。異世界転生。チートではない。かなり長編の作品という噂を聞き、そして続編は春とのことで、自分はどこまでマインちゃんにお付合いできるか不安だよ。 かなりの省エネアニメ。動かない。兎に角動かない。主に会話劇なのだが、街のシーンで背…

『ヴィンランド・サガ』

全24話視聴完了。 原作を途中まで読んだ上での、アニメ視聴。どちらも重たくて胃もたれしそうだけれども、面白い。かなり面白い。夜中のラーメン的な感じ。深夜に作るインスタントラーメン。小口切りで冷凍した葱と、あー、どうしようかなとか思いつつ、肉系…

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』

全12話視聴完了。異世界転移。超人高校生とあるが、高校生的な所がほぼなく、例えば同じ17歳でも高校に行っていなければ、高校生にはなれないのだよと思った。そして、異世界転移と言えば、現代からファンタジーワールドへ突然に行っていまうのがセオリーな…

『私、能力は平均値でって言ったよね!』

全12話視聴完了。 異世界転生。チート物。可愛い絵柄の女の子のきゃっきゃうふふもありつつ。 現世で、人よりもできる子だったために、孤独だった女子高生の栗原海里は、車に轢かれそうになった子供を助けるため死亡してしまう。そして異世界に転生すること…