アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『私の百合はお仕事です!』

全12話視聴完了。コミック百合姫の漫画原作。個人的に、百合姫の作品というか、百合物の多くに女の子ってこういうのが女の子というイメージと、エピソードやストーリーが先に描かれており、1人の個人として描かれていないような印象が強い。女は感情で動く…

『異世界ワンターンキル姉さん〜姉同伴の異世界生活はじめました〜』

全12話視聴完了。なろう系。異世界転移。緩いハーレム物にも関わらず、そこはかとない闇を感じるのは何なのだろう。やっぱり、主人公が現実世界での昏睡状態というのが、この異世界が夢物語なのではと思わせるところからだろうか。弟を溺愛する姉が自殺未遂…

『異世界召喚は二度目です』

全12話視聴完了。なろう系の異世界召喚。そしてタイトル通り2度目。ストーリーは、主人公は、一度は勇者として救った世界に再び、前回とは別の姿、須崎雪としてクラスメイトと共に召喚される。そして単独、嘗ての仲間を再開したりしつつ、再び戦乱の兆しがあ…

『異世界はスマートフォンとともに。2』

全12話視聴完了。異世界転生。スマフォ持ち込みで能力底上げのチート。第2期。 『異世界はスマートフォンとともに。』 - アニメの感想。 気が付けば国を治める王様となって、まだ正式に婚姻は結んではいないものの、順調に後宮を拡大充実させていっているね…

『デッドマウント・デスプレイ』

全12話視聴完了。ヤングガンガン漫画原作。異世界からの転移者がちょっとファンタジーな現代都市で大抗争。変化球異世界転生なのかな。新宿とか見知った街が舞台って東京に来て大分経つのにいまだにテンションがア上がるのは根が田舎者だからなのか。それで…

『彼女が公爵邸に行った理由』

全12話視聴完了。最近増えている韓国系小説からのコミカライズ原作の、異世界転生。中世ヨーロッパ風ファンタジー世界の小説の短命な脇役令嬢。主人公は志望大学合格の通知を受け取った直後に何者かに殺され、気が付いたら貴族であるマクミラン家のレイアナ…

『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜』

全13話視聴完了。異世界転移というか、自由に行き来でき、異世界で手に入れたチート能力が現実世界にも引き継がれる。内容は、真面目で誠実で優しいけれども、特に取柄もなく太っていて不細工で、ずっといじめられていた男子高校生の主人公、天上優夜。家族…

『山田君とLv999の恋をする』

全Lv.13視聴完了。少女漫画原作の正統派日常恋愛物。ストーリーは、彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気して降られた主人公の女子大生、茜ちゃん。一緒に始めたネトゲで知り合い、偶然にそのイベントで出会った、イケメン男子高校生の山田。そっけなく愛想の…