アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇/IV 深章 厄災篇』

全22話視聴完了。 女の子に囲まれて可愛かったベル君も、こんなにしっかりして。ランクアップした彼は、ギルドからの強制任務、未到達階層へ進む遠征任務に派閥連合パーティーのメンバーと共に挑むこととなる。順調に中層を突破しているかのようであったが、…

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』

全12話視聴完了。なろう系剣と魔法と冒険の異世界ファンタジー。舞台は、様々な職業と人種の集まる迷宮都市テラネ。そこで偶然に酒場で相席となり同じテーブルを囲み「人間なんて信用できるか」と声を揃えた4人。主人公は、女に騙され、更に冒険者パーティ…

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

全12話視聴完了。ラノベ原作の無自覚系青春ラブストーリー。バッググラウンドに色々抱えていつつも、悪い人が出て来ないので安心して見られる。ストーリーは、高校進学で一人暮らしをすることとなった、イケメンでスペック高めだけれども、中学時代に色々あ…

『永久少年 Eternal Boys』

全24話視聴完了。15分アニメ。変化球男性アイドル物。ストーリーは、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた「おっさんアイドルプロジェクト」。年齢の分だけ人生の色々抱えた6人の崖っぷちな中年男性たちが、年齢や体力の壁を乗り越え「永久少年(…

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

全12話視聴完了。なろう系。異世界転生悪役令嬢物の変化球。悪役令嬢の登場する異世界ファンタジーを舞台とする乙女ゲーの世界に、介入できるという。主人公は、放送部に所属する男子高校生の遠藤君。彼は同じ部の乙女ゲーム大好きな小林さんに好意を持って…