アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『弱虫ペダル LIMIT BREAK』

全BREAK.25終了。2年目インハイ最終日スタート。もういつゴールするのだろう。一向にゴールする気配がないぜからのゴールまで。試聴の間が空いてしまったけれども、ちゃんと前回の解説を丁寧に挟んでくれているので安心。 レースシーンと回想とそれぞれの思…

『魔王学院の不適合者Ⅱ 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

全12話視聴完了。 異世界から異世界に魔王が転生。転生先の未来では、実際の歴史とは違った歴史が出来上がっていて、それを正すのにあれやこれやと。次第にその謎が解ける第2期。ミサちゃん出生の秘密とか。魔王の右腕シンと大精霊レノとの恋物語とか。熾死…

『フェ~レンザイ神様の日常』

全13話視聴完了。中国の神様や妖怪が現代社会で生活をする単話編成のコメディアニメ。馴染みない異国の神様や妖怪などの架空の存在を、似ているようで微妙に違った異国の常識で描かれており、独自のテンションで進むので、最初の取っ付き難さはあったものの…

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』

全12話視聴終了。なろう系。異世界転生、転移なのかな。流され系主人公の成り行きハーレム、嫁あり的な。努力とチートの合わせ技とご都合主義強め。社畜系平凡主人公の佐藤亮太は気が付くとダンジョンの中にいた。そのダンジョンはモンスターを倒すと食料が…

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』

全12話視聴完了。異世界、乙女ゲームの世界に転生。現代から悪役令嬢を通り越しての最強外道ラスボスに転生。ストーリーは、特殊能力者が存在する、中世ヨーロッパ風の異世界、フリージア王国。そこで自分が、性悪最悪の国と民と自分に関わる全ての人を苦し…

『推しの子』

第1期全11話視聴終了。面白いと話題だった作品は、やっぱり面白いのだなと思った。先に漫画を読んでいて、新刊が出る度にストーリーを思い出して面倒で疲れる話しだなと思うのに、読み始めると面白くて夢中になる。そんな感じだったのだけれども、やっぱりア…