アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『デッドマウント・デスプレイ』

第13話~第24話視聴終了。第2期。 第1期が大分中途半端で、その続きという感じだったのだが、もう自分の記憶力のなさで、嗚呼、こんな雰囲気だったと細かなストーリーが思い出せず、そんな横で淡々と物語が進んで行ってしまったという。だた、キャラクターが…

『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』

全13話視聴終了。なろう系。異世界転移。チートではなく、素養があっての努力系。学生だと異世界転移というか、拉致感が際立つね。魔法陣で一方的に魔族と戦うために転移させた生徒会長で異世界に憧れを持つ完璧美少女だった、スズネ。同じく生徒会所属でイ…

『休日のわるものさん』

全12話視聴終了。○○戦隊の様式美がわかっていないと楽しめないのだろうな、と思った。宇宙から地球を侵略するためにやってきた悪の組織と、地球を守るレンジャーとの戦いの、その悪の組織の幹部であるわるもさんの休日と、それに纏わる周囲のあれやこれなほ…

『マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編』

第13話~第24話視聴終了。第2期。 主にずっと戦っていたなという印象。そして良いお友達に恵まれて本当に良かったねと。全体的に敵も味方も愛嬌がある。そしてどんな非道であったり変態であったり、そんなキャラクターでも、主人公には敵わないなと言う。そ…

『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』

全12話視聴完了。なろう系。悪役令嬢婚約破棄。主人公の人生ループ物。主人公は15歳の公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー。物語りは主人公が王太子から婚約破棄される場面から始まる。実はその婚約破棄は7回目。彼女は20歳で死に何度もその場面に…

『道産子ギャルはなまらめんこい』

全12話視聴終了。どうしてジャンプ系の恋愛物は前時代的価値観に固執しがちで、現実味がなく、ご都合主義で、若干の嫌悪感を伴うのだろうか。上辺だけの売れそうな要素だけを突っ込んでいるのが、余計に、もうちょっとやりようがあったろうにと。編集付いて…

『外科医エリーゼ』

全12話視聴終了。韓国系少女漫画原作のアニメ化。悪役令嬢。医療チート無双。異世界転生物の亜種。異世界から現代社会に転生し、さらに元の異世界に転生し、人生をやり直し物語り。ストーリーは、主人公は高本葵ことエリーゼ。彼女は悪役令嬢として他人を不…