アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『とあるおっさんのVRMMO活動記』

全12話視聴完了。VRMMO、つまり仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲーム世界と現実世界の二重生活で、ゲーム内でのチートとハーレム。真面目な人間はゲーム内でも真面目で、何故ゲームの中でも労働しているのか謎過ぎる。これは働くことが好きだから…

『はたらく魔王さま!!』

第13話~第14話視聴完了。第2期2nd Season。 マグロナルドの改装が終わっての復職からの再びの日常をという一方で、異世界権力抗争に天界の介入にあれやこれやでストーリーの複雑化。そして遊佐さんのパパが出て来たり。なんやかんや、もう、ちょっと間を開…

『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』

全12話視聴完了。 異世界時間逆行やり直し物語り。マリーアントワネットオマージュ風。主人公のミーア姫が心を入れ替えて努力するというよりは、些細なことをきっかけに物事が面白いように好転していく様がテンポ良く畳みかけるように進行していくので、それ…

『ポーション頼みで生き延びます!』

全12話視聴完了。異世界転生。なろう系。チート。冒険者のいるファンタジー世界。ちょっと好き過ぎてアニメを繰り返し観ているのだけれども、まだ消化しきれていないため感想が書けていない『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』と原作者が同じFUNA…

『新しい上司はど天然』

全12話視聴完了。自分、会社という物に正社員として所属したことがないのだけれども、会社ってこんな優しいアットホームな感じで個人で固まって行動するものなのだろうかと、謎。ストーリーは、嘗ての職場で上司からの犯罪ギリギリのパワハラで精神と胃をや…

『お嬢と番犬くん』

全13話視聴完了。両親を亡くし、ヤクザの祖父に引き取られた少女、瀬名垣一咲。家の事情で周囲に馴染めず孤独な学園生活を送っていた彼女は、普通の恋愛をするために知り合いのいない遠い高校へ進学をする。しかし、それに26歳という年齢を隠して同級生とし…

『ゴブリンスレイヤーII』

全12話視聴完了。第2期。 異世界冒険者ファンタジー。主人公は「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」と言う、最下級モンスターでありながらも数が多く、群れで行動し残虐非道な行いを娯楽として行う厄介なゴブリンのみを倒す、ゴブリンスレイヤーと…

『ミギとダリ』

全13話視聴終了。綺麗な絵柄でシリアスに話しが進んでいくミステリーサスペンスなのだが、基本がコメディ。真面目で当たり前のように違った常識と思考で進行するストーリー。見始めるととても面白いし、よくできているのだが、独特の世界観に予測不可能な展…