アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『白銀の意思アルジェヴォルン』

全24話視聴完了。 戦争物。ロボット。特に華のない絵。どこかで見たことのあるようなストーリーの詰め合わせ。でも面白かった。 過去の対戦で起きた大規模な環境の変動により航空機の使用ができなくなった世界で現在も続く戦争。人型機動兵器であるトレイル…

『甘城ブリリアントパーク』

全13話視聴終了。 潰れかけたテーマパーク、甘城ブリリアントパークを舞台に再建を目指す物語り。しかし、そのテーマアークは単なるテーマパークではなく、キャストやスタッフの着ぐるみたちは魔法の国メープルランドの住人であり、支配人でもある本物のお姫…

『棺姫のチャイカ』

二期全10話視聴完了。 一期を見逃していたが、二期のみで十分観られた。最も、細かい設定など飲み込むのに時間はかかったが。 ガズ帝国の終焉によって長い戦乱を終えた世界。そこで亡き父ガズの遺体を集める少女チャイカと、乱破師(サバター)の青年トール…

『グリザイアの果実』

全13話視聴完了。 色々、エグかった。舞台は私立美浜学園という全寮制の学校。閉鎖されたそこに様々な他人には話せない後ろ暗い過去を抱えて通う少女たち。主人公、風見雄二は普通の学校に通いたいという希望から、唯一の男子生徒として学園に転入する。そこ…

『モモキュンソード』

全12話視聴完了。 桃太郎は女の子だった。奇想天外の冒険御伽ファンタジー。主人公桃子は桃から生まれた天然系美少女。皇天女様から世界を救うため三千実の桃の欠片を探し集めて欲しいと願いを受けて、人間言を喋る犬、猿、雉と供に旅に出る。 おっぱいアニ…

『ヤマノススメ セカンドシーズン』

全25合目登頂完了。 女の子だけの短編ゆるふあアウトドアアニメ。主人公あおいは高所恐怖症でインドアなのだが、再会した幼馴染ひなたの影響で登山を始める。他にも本格派な登山をしている先輩でアドバイザー的なかえでさん。森ガールでほんわかした雰囲気だ…

『ガールフレンド(仮)』

全12話視聴完了。 可愛らしい女の子たちがきゃっきゃうふふなゆるい感じの一話完結のアニメ。主要キャラクターは新体操部のエースで優等生の椎名心実。放送部で明るく人気者、ポニーテールの桜井明音。フランスからの留学生で日本文化に興味津々、つたない日…